互分家公開日誌

埼玉県所沢市に根付いた者達の所沢で遊んだ日々や地元から出かけた日記を公開します。
音、飯、人、絵や恋。遊び場所に考え事。
どこにでもいる一市民の生活を記録中。
さぁ、ネットサーフィンついでに覗いて見てって下さい

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
覗見者数
互分家の活動

新型秘密結社【互分家】
オフィシャルページはコチラ


絶滅危惧種系
ビンテージTOYストアはこちら!
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| - | | - | - | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
お元気でしょうか?(笑)
お久しぶりです!久しぶりにブログを書こうとすると少し恥ずかしい。
そんなデトコロイド a.k.a ダメ店長 です〜


みなさまお元気ですか?
気づけば1か月以上ブログを放置。
はたして読んでいる人がいるのか?
時には「マメに見ているのに全然更新しね〜なぁ〜!」なんて言われたり。
不正アクセスなのか、閲覧数が高い日もあったり。

こんなブログを放置したのは初めてですね〜(笑)
どうも、申し訳ありません。






 
さてさて、
あれから一か月、すこぶる元気にやっております!




仲間たちは仲間たちで仲間たちの道を歩み、変化して行っています。
いつからか自分の人生をコントロールしようにも
それ以上に環境はめまぐるしく変化して、
だからこそ進化か退化かの話の以前に変化し続けていくことを楽しんでいます。


あと、この国が本当に壊れちゃってて。
気が向いたときあの人のポスターに中指立てちゃったりする
そんな茶目っ気が出ちゃったりします。
「政治に無関心とは何か?」
そんなことを日々考えたりもしています。

それでも楽しくやっていこうとすると、それは政治に無関心に思われるのかなぁ?
とか思っていたりします。

一人の力で解決はできないけど、
もっと想念みたいなもの(笑)を出すしかないのかなぁ?
べつに祈りとか宗教の話では無くて。
なんかそれくらい希望が薄いけど、一発逆転は無くても、
ジワジワと時代が変化していくと仮定して。
そんなとき、
どう変化していってほしいか。そんなことをボンヤリ考えたりこともまた、
大事なんじゃないかなぁなんて思ったります。

でもこれは嘆きの発想?なんてもう一人の自分が囁いたりしますが、


あ、、、

話が脱線したので終わります!



あれから一か月、すこぶる元気にやっております!!!





インスタで振り返ってみましょうか!


プレイボール!



5(6?)回目の改装(模様替え)完了しました!
言わずもがな素晴らしいアイテムをセレクトしていく。
と言うことに努力を惜しみませんが、
それ以外の「お店」と言うコンセプト。
狭くなったのに広いという感じに仕上げました。
やっぱり居心地と言うものに敏感で、
そういったコンセプトも含めての最終バージョン(になるはず)です



同時にお隣さんも動き始めました!
当店の隣の号室です。

これから出来る
うち経由のお隣さん。と言う流れ

こんな感じでノンビリできるので、
「行ってユックリする」
そんなイメージで使っていただいてもOKです!

ウチとお隣さんを行ったり来たりして4時間くらい
滞在できる人は出来ます!(笑)
ありえない展開!



テクニカルな博士とも出会って、
ライブしたり〜


つくばにあるヒマライと言うお店の敷地で
Indus&Rocksの黒澤次郎ソロ【Jiro&Guiter】の
リリースパーティーがキャンプ&BBQスタイルで開催されたり。
そこに輪投げを持っていたり。


こんな感じで宵を楽しみ、



間髪いれずに原宿bonoboで



フリーBBQをしながら出店して、
福引持って行ったり。


振り返ればバーベキューばかりだったなぁって一か月です。
(仕事しろ!)






アイテムは随時入っています。
最近ようやく定期的にPOST出来そうな環境になって来た気がします。

あくまで
「何が出てくるかわからない」をテーマに掲げておりますので、
そう言った意味でお見逃し無きよう、今後ともよろしくお願い致します。

急いでいるときは
電話でも対応できる時がありますのでご連絡下さい。
0429687685
出勤前や倉庫に行っていたりして出れないこともありますのでご了承下さい・・・。





そんな感じで、新世代サバイバル術!頑張ります!






色んな主義主張があると思うけど、
僕は僕で考えた方法で、アナタはアナタで考えた方法で、
でも考えて生き抜いて行けあえることが嬉しくて。

シンプルに。
面白いモノとコトを追及して。選んで。


いつまで続くかわからないけど、
いつまでも続ける気で。


やっておりますので、
気が向いたらあそびに来てくださいませ!





では、また、いつかどこかで会えると思いますが(笑)
またブログ書けるように頑張りま〜す。


ついつい長くなっちゃうんだよなぁ・・・。



では!


 
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ■ストアの商品紹介や周知■ | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
エイプリル
こんにちわ!

昨日は実にひーーーさしぶりにガンバファイトがブログを更新しておりました。
その内容どおり、もう、今週末。
高円寺に、ドロッとズッポリなトイショップが出来上がります。



オモチャの世界にも、
たくさんの先輩たちやツワモノが居て。
僕たちの世代もまたその流れの中で生まれてきたハイブリッド種なワケなんですけども。
思えば、ふと頭の中を巡らせるだけでも、数店ほど、おそらく同時期同世代のくくりに入るトイショップがあるのですが。
ひとつ上の世代、そのまた上の世代、そのまた上の世代とありながらも。
確実に次世代として林立してきたなぁと思います。(狭いカルチャーですけどネ)

そんな次世代の一端であり異端でありたい当店がオープンした3年前。
そこに彷徨い込んできた危ないお客さんがファイト君でした。
紆余曲折ありながら、気づけばタッグを形成。
あれよあれよと言う間に、その化けの皮(笑)は剥がれ落ち、内側にあるトイジャンキーオーラは益々宿る一方で。
隣で一緒に仕事して、背筋が凍るほどそのディグり力に驚き。

まー、なんとも学びの多い時間でした。
ファイト君を通して出会えたお客さんや友人、トイジャンキーもたくさん!
貴重な時期でした。
トイショップを持ちたいと言う夢を持っている二人なので、いつかは袂を分かつ日が来るだろうと思っていましたが。
いよいよ今週末ですネ!

最も起こしてはいけなかった、悪魔が目覚めますよ〜。
キョーーレツな世界で揉まれまくったトイジャンキーのお店です。

一緒に仕事できた時期があってよかったなぁと思えるお店になると信じております。

皆様も、是非、足を運んでみてくださいませ。



 
お店の名前は

DRODD(ドロッド)

〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-29-8 シャルマンハイム102
営業時間12:00〜20:00

高円寺南口出て、氷川神社の目の前です。
徒歩2分位です!

電話番号未定 4/3分かります。
定休日未定 (仕入れの関係で不定休の予定)


是非チェックしてみてくださいませ!


さてさて、4月4日にカレのお店は出来上がるのですが。

私はその日と、その次の日!



コチラに出ています!
 
JUNK SHOW
http://www.toyshow.co.jp/

同時に、お店はお休みになります!

お気をつけくださいませ!


ぜひともお待ちしておりますね!
何卒宜しくお願い致します!




 
さらに、
4月14日(火)・15日(水)・16日(木)
は店内模様替えのため、臨時休業となります!

併せてこちらもご迷惑おかけしたします。m(__)m


 




さ、そんな感じで
今日もせっせと準備中!
お店に居ますので、是非遊びに来てくださいまし〜!


ではでは、みなさまも良い日々をお過ごしくださいませ!








 
下北沢出店風景
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ■ストアの商品紹介や周知■ | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
下北沢出張中間報告


こんにちわ!
下北沢は快晴!
やっております。

 
ToysADDiCT in Ripery’s Sugar!

下北沢にあるリメイク、カスタムシューズショップである、ライプリーさんが北海道に出張と言うことで。
空いた店舗を当店が占領するという前代未聞の企画。笑
こんな感じでインスタントながらも東京にショップとして長期滞在したことはなく、とても刺激的で新鮮な日々を送らせていただいております。
 
東京は埼玉の隣ですから、仕事で行っても日帰りで帰ってこれるわけです。
仕事で行くなら車は必須なのでお酒も飲めず。
とにかく文字通りのトンボ帰り。
そんな中、「滞在」と言うことを東京でするってなると、感覚は一変。
 
普段長距離で出張に行く名古屋やその他の土地。
静岡や富山や群馬、栃木、茨城などなど出張に行った時のように
そこに停泊するという小旅行テンションが混ざった面白い日々を送っております。
 
周りの仲間が全国を駆け巡っていて、その土地、その土地のローカルと繋がり、そして色々なことを吸収して帰ってくる。
そういった土着的なインプットを羨ましくも感じているもので。
そんな大袈裟なことではありませんが、下北沢ローカルと時間を気にせずお喋りしたりと。楽しいっす。
 
インスタグラムで知り合った方々も、下北、東京だからこそ遊びに来ていただけたり。
普段、所沢でジッとしていても起こり得なかった時空に突入しております。
 
もちろん同時に所沢のお店も営業中。
キレッキレのスタッフAと、ディク君が切り盛りしてくれております。
いま、僕がここでこうやってブログをかけるのも彼らのおかげ。
店主はお店の顔だからっていう話も聞くことがありますし、常にお店に居続けたほうが良いのかもしれませんが。
スタッフ一同で出来ることをしながら、こうやって、どんどんどんどん世界を広げて行けることが幸せだなぁなんて思います。
次はあなたの街に!じゃ、ないですけど。
ウチのお店は待っているだけのお店じゃないですから、面白そうなことがあったら是非誘ってください!笑


さぁ、そんな感じで、ウェブでもザクザクアイテムが放出されております。
改めてご紹介させていただきますが、
パペットマスターが大量にドロップされていたり、
イージーなライダーアイテムが出ていたり、
あまり当店では表立ちませんが、ちゃんとあります可愛いファニー系アイテムも。



是非是非インターネットもご覧くださいませ!
よろしくお願いします!
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ■ストアの商品紹介や周知■ | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
今後の予定
こんにちわ!
今日は古民家にて出張出店。


楽しかったです(^^)
ありがとうございました!



 
さてさて、勝手に怒涛になってます。

今後の予定を!







■3月24日(火)〜3月28日(土)



時間
13:00〜20:00

場所
Ripery's Sugar
http://riperys-sugar.shop-pro.jp/


下北沢にて5日間、滞在します。笑
急にToysADDiCTがお近くになった皆様、
是非お待ちしております!
あれもってきて〜とかでもOKです!

ただ、、、

下北沢同時出店のため
商品の発送が遅れる場合がありますので、

あらかじめご注意とご理解の程、何卒宜しくお願いします!



■4月4日(土)・5日(日)




JUNK SHOW
http://www.toyshow.co.jp/

同時に、お店はお休みになります!

お気をつけくださいませ!



どちらも、何卒宜しくお願い致します!




 
さらに、
4月14日(火)・15日(水)・16日(木)
は店内模様替えのため、臨時休業となります!

併せてこちらもご迷惑おかけしたします。m(__)m



せわしない内容となってしまいましたが、
今後ともどうぞご贔屓によろしくおねがいいたしますっ

ではでは!!!
 
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ■ストアの商品紹介や周知■ | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
本日は限定セールでした〜
こんにちわ!



 



本日3月14日は
ワンデイオンリーセールを開催。
ブログを書いているこの時間はまだセール続行中です!




今日の12時過ぎてしばらく経過したらセールを終了しようと思っておりますので、
思いのほか時間のかかってしまった残業帰りの終電帰りにこちらのブログを読んでいても・・・

まだ間に合いますよ!!


そんな感じで、ぜひともお買い物を楽しんでいただけたら嬉しいです。

話が変わるわけじゃありませんが、
とにかく、あれからずっと、なんか暗いところがずーっと残っているように見えるんです。
どこか不安なのか、嘘を吐き続けられ疑い深くなったのか、ココロがイカレちまったのか、
いわゆる陰気なやつも増えた気がします。

それでも、そんな時代だからこそ、
イカしたヤツらのエネルギーもそれはそれは色濃く見えてくるわけで。
それはなにか特別な仕事をしているとか、特別な能力を持っているとかじゃなくて。
ひたすら波乗りのように(サーフィン出来ないですけども)楽しく乗っていっている人たちのエネルギーってのが
すごく素敵に輝いて思い返せるときがあります。

眼だけは死なないように。
楽しんでいきましょう。ウチからのご提案はお買い物です。笑

お買い物っつーか、コレクションとか珍品とか入手困難品とか、数で勝負なのか、質で勝負なのか。
わかりませんが。

手に入れていきましょう。僕も個人的コレクションを楽しんでいます。
ふと振り返って馬鹿馬鹿しいなぁって笑いあっていきましょね。

先日、ガンバファイトの店舗予定地に初めて寄ってみました。
カレとワタシは仲違いどころか、これこそ目指して狙っていた未来。
もともとワタシタチはどちらも独立主義者。
ジワジワとオモチャを通して波に乗り続けております「ワレワレハ」( v ^ – °)
ガンバショップ「DRODD」は確実にヤバイ空気を出していました。
まだ色も塗っていない骨組み状態だったのに。
ガンバスメルがプンプンに出てましたよ。笑

みなさまお楽しみに!




 
長くなりましたが、今月の予定です!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※​※

3月22日(日)

所沢の古民家corotに出張出店です!
http://www.corot.bz/

ラインナップ的には少量ポツポツ出しの予定です!

内容はこんな感じ

僕らの街「所沢」でアートや音楽、
様々なお店やワークショップなんかを楽しみながら、
ゆっくり過ごしてみませんか?

お子様連れも大歓迎!
授乳室やお子様との休憩室も用意してお待ちしております。
(^^)/

Enjoy Yourself!

所沢で遊ぼう!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
◆ アート
内野 知樹 (写真)
モヤスブ (現代アート)

◆ 音楽
即興音遊び集団とねり
北川ともき
HIROYUKI
づ茶

◆ ワークショップ
鈴木誠 (お箸つくり)
モヤスブ (お子様向けワークショップ)

◆ 飲食ブース
さいとうさん (フード)
IZPさん (フード)
運営部 (ドリンク / お団子)

◆販売ブース
ToysADDiCT
studio caravan
無銭生店

and more...?
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

注意事項
・ ドリンクの売り上げは大切な運営資金です。
アルコールの持ち込みはご遠慮ください。
・ 未成年者、ドライバーへのアルコール販売はいたしません。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



ほんで、
その次の次の日の火曜日!



3月24日(火)〜3月28日(土)
までの5日間!!!!


下北沢にあるリメイクシューズストア
【Ripery's Sugar】
http://riperys-sugar.shop-pro.jp/


さんのショップの中を

当店トイズアディクトが
ゲリラジャックします!

ライプリーズシュガーさんのアイテムは、
まずはウェブからチェックしてみてくださいな!

外観も店内も相当気合入っている、
素敵なショップでございます。

オーナーさんとは、、、うーーーん。
なんだろ遊び友達(笑)
同時に刺激しあえる自営業仲間でございます(^^)

ライプリーさんが、北海道(!)に出張出店ってことで、
開いた穴を当店がジャックすると言った算段の企画。
ゲリラジャックポップアップストアとでも言いまして、
略してGJPUS!ゴロ悪ッッッ!!!

なんと。

こんな形で。

ToysADDiCT プレ下北店と言う展開。
売上げよかったらそのまま居座ろうと思います。

靴がズラ〜〜〜〜っと並んでいる素敵な棚に。
グジャグジャなヤツとか色々並べてみようと思っております!


このタイミングで東京近郊で遊んでいる方など、
是非ふらりと遊びに来てくださいませ。

所沢のほうの友達も、下北遊びのついでにお立ち寄りくださいませ!


そんな感じで、相変わらずセールは続行中です!


ほんといつも、こうやって、急な企画などでも、
ご注文してくださって本当にありがとうございます!


これからも引き続き宜しくお願いします〜〜〜〜〜!!!!





あ、、、、

下北店を開催中でも所沢店は元気に営業しますからね!
どちらも宜しくお願いします(^^)









 


下北までも、きっとこのパスケースで行くんだ。
東京じゃぁ絶対に落とせない、埼玉の恥。
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ■ストアの商品紹介や周知■ | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
モノマネCD
こんにちわ!

昨日はウェブにアップしたものの、新着情報の記載を忘れてしまいました。
今日もなにかをアップさせていただきます!



 
昨日アップしたアイテムはコチラ!

などなど、weird-ohsの復刻プラモが登場。




好きな人は抑えておきたい素敵なアートワーク。
フィギュアだけでなく印刷物もまたコレクションにコクを与える重要な世界観です。
そんなアートワークのプラモ平積みの雰囲気はカッコいいです!
実際にプラモを作って遊んでみよう!と言う時のアイテムとしても◎なお手ごろアイテム!
当時モノは作るのにも躊躇ってしまいますからね・・・復刻の嬉しいところです!




 
そしていよいよ入荷してしまいました。こちら。



危ないCDの登場です。
THE天国畑JAPONのドラマーとしても活躍する、
モノマネミュージシャン「チャン・オータ」の
モノマネCDの取り扱いを開始いたしました。




絶妙な温度で繰り広げられるチャンさんワールド全開アイテム。

昨日、丸一日お店でリピートしていたんですけど。
何度聞いても同じところでフッと笑ってしまいます。
X-JAPANのTOSHIのとことか・・・・ね。



そんな世界規模のモールにも置いていない
過激なアイテムの通販も頑張っている当店ToysADDiCT

伊達や酔狂で買い物したっていいじゃない!

って事で、是非興味を持っていただけたら嬉しいです!




そんな感じで本日も元気に営業中!

みなさまのご来店を心よりお待ちしておりまっす!!


ではでは〜!






 

ボクのパスモ(カード)ケース。
ブレないと誓ったあの娘はいま何処へ。。。


 
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ■ストアの商品紹介や周知■ | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
名古屋遠征(^^)
こんにちわ!デトコロイドです〜




 
先日の日曜日は名古屋で開催された

オフラインバイアンドトレードへ!



マッドマックスコンベンションも開催。

デロリアンも良いけどインターセプターもね♪
 
しかし素敵な会場で楽しかったです。
ずこーんと抜けたデカイ感じ。
スタジアムへ入場したときの圧倒感フェチのボクには垂涎の空間。
屋内なのに気持ちよかったっす〜

offline buyandtrade
この"スッコ〜ン"と抜けた感じ!






マンモスフリーマーケットも同じ会場だそうで。
そちらも気になりますが。

それは置いといて。




 
マッドマックスの世界観負けじと狂った(っぽい)方々がわんさか!
offline buyandtrade
offline buyandtrade


でもそんなヒトタチが一同に共体験しているのはなんとも言えない楽しさがありました。

JUNXエリアに出店させていただいて。
off line buy and trade
off line buy and trade

お久しぶりと言えるヒトタチが居るのも嬉しくて。

まぁほんと楽しかったです!



主催はもちろん、スタッフ、出店者と出展者、ライダーのヒトタチもほんとすげーなー。と。
ありがとうございましたはもちろんなんですが、
熱量や行動力や共鳴していく感じとか。感心することが山ほどでした。
JUNXのときもそう感じるんですけどネ。

全国からそんなヒトタチが集まる楽しいイベントだったなぁって思います!


更には自転車カスタムコンテスト
RADWHEELS MEETING
にもお邪魔させていただきました!

所沢の美容室1016からリンクしたU君と言う友達と出会ったおかげで、
ボクの自転車遊びは始まったのですが(笑)
そのU君の自転車とボクの自転車2台で参加しました!
更には出店用の什器にお品物。
そんでもって4人体制と言う。超絶積み込みスタイルでの参戦でした。

持ってってよかった〜と思える
当日あつまった自転車は全部で100台弱!!!!
圧巻圧巻圧巻!
自分が参加しているからこそ、余計に感じる圧巻の数々。笑
スゲかったっす。






 
全部の写真取れなかったですし、
その中でも抜粋して何枚か。

off line buy and trade
off line buy and trade
off line buy and trade
off line buy and trade
off line buy and trade
off line buy and trade

いやー。すごかった。
自分の自転車がほんとまだまだだなぁと痛感。
つーか、
まだまだって言うかアンタのチャリはどこに向かいたいの?
って自分にツッコンじゃったりするんですけど。

もう一台欲しいーーーーーーーー!!!と言う欲望が(笑)
湧き出て仕方なかったス。
今のチャリは今のチャリで気に入ってますからね。

offline buyandtrade
牛乳カゴが目印でした・・・。
もしかしたら今回のコンテストにミルク賞ってのが、
あるんじゃないかと脳裏をよぎったりもしたんですが、
そんな賞はございませんでした。笑





でも、ほんと、どの自転車もすごいのなんのって!
そして、このチャリンコ集会を仕掛けたひとり、
ヘルズデザインキッチンのA24君は同い年ってのもあって。
スゲぇなぁって思います。そーゆーとこも刺激的です。


この日は
「気合い入っているな〜」
と、
「イカついな〜」
って言葉をよく使う日でした。


ほんと楽しかったです!
またチャンスがあれば遊びに行きたいですね〜
そのときも是非JUNXエリアで出たいです(^^)



ではでは、本日から通常業務に戻ります!が、、、、、

そんなオフラインの温度をそのまま、、、
今週末にやっちゃいますー!








お待たせしました!
爆裂買いのチャンス到来!



それがコチラ!







相変わらずバナーがウンコですいません。




と、言うことで。

2年前に好評だったワンデイセールを開催します!
2年前は「寂しい男子のために・・・」みたいなことを大儀にやりましたが。
今年はそんなことどーでもいいです(笑)

先週末と今週末はお祭りです!

是非、このタイミングで遊んでいってくださいませ!
店頭、ウェブ、どちらも、ほぼ全品25%オフ!!

WEBに関しては、新品、プロダクトブランドモノ、作家モノ、CDなどだけが対象外です!
店頭に関してはWEBに掲載されていないホットなアイテムも対象外になってしまいますのでご注意くださいませ。

のこりは、あれも!!!これも!!!25%オフ!!!

ウェブから注文して後日ショップ店頭受け取りもOK!
ウェブから注文して日付指定で月末に指定してもOK!



そんな企画で御座います!

ご利用お待ちしております!


そんな感じで本日も元気に営業中!
ご来店はもちろん、ネットのサーフィンついでなど、
これからもやっぱり刺激を受けながら続けていきます。
がんばりまっす!
何卒宜しくお願いします!





 

セール対象外になってしまうものもあるかと思いますが、
しっかりと、お店では新入荷してますからね!
ヌードソ・・とか。


OxAxFxCxのメッシュキャップとかも登場!
このキャップは2980円です!
(オカマ口調で)誰か買ってってぇんっぅ〜




 
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ■ストアの商品紹介や周知■ | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
集まりあってヒツジ年。
こんちわ!

ヒツジ年も、あっという間に3月。
駆け抜けるように日々は過ぎていきます。
干支で例えるなら、今年はいろいろと集まって表現できることや、
安息、癒し。
そういったモノも考えながら、なんとか過ごしていこうと思い始まった2015年なんですが。
なんか例年よりドタバタ。(笑)
そんな駆け抜け方で先日、入籍しました。
これからも地獄で死ぬ気で頑張ります!オス!!





 
さてさて
そんな中、色々と集まる未年の3月いきなりの企画。





【50/50FriendsCafe】
集まってやりました。

料理人として生きている安田花織ちゃん。
食はもちろん、暮らしに通じる色々なものをハンドメイドしたり、DIYしたり、
クリエイションしたり。
10年来の付き合いですが、年々魅力的な妖気を身にまとっていっている
素敵な女性で御座います。
今回も、その折り紙付きのその料理をふるまってもらいました。
美味かった。


その料理の素材をうおたく(仮)って言う名前で立ち上がり始めた魚屋さんのタクちゃんが
岩手から鮮度抜群の状態で仕入れる。
彼とは小学校以来の幼馴染。
今年、創業したばかりの駆け出し鮮魚屋さんを絡めての企画は初めてでした。
うおたくさんにとっては初企画。
沢山の人に、その素材を直接、体感として、味わってもらえる機会でした。


食器は先日一周年を迎えたSOBA。
おなじ地区で小売店を営む仲間。100均がもっともチープなお皿だとすると、
対極までいかずとも、真逆の質の良い食器のみをセレクトしているお店で。
今回の料理やカトラリーの半数以上をSOBAから提供して頂きました。
それを使用してご飯を食べると・・・・
あの日、満足して頂けたのなら、、、食器もその一端でございます。


空間のベースとなる、空間そのものはSAYAMA HOUSE。のアパートメントバージョン。
"C"Vintage Style。
その中のビンテージ家具や照明はオーナーさんのもの。
この場所が無ければ、この時間もない。
このノリの大人や先輩がいなければ、こんな素敵な遊びを思いつくこともできない。


その棚にはウチから出したイロイロ。
売ってるものから非売品まで。



モノも食器も素材も料理も。
さり気なく、選び抜かれたものを、さりげなく使っているからこそ、
さり気なく良い空気のまま時間が過ぎていきました。
だから遊びに来ていただいた方々の中に、
さりげなく良い思い出の一日として残っていったら嬉しいなぁと思います。

だから何が言いたいかって、
オモチャだけでなくとも、自分の目で好きなものや充実できるものを選んでいけば、
何でもない毎日が、さりげなく毎日素敵な方向に傾くと思うんです。
その積み重ねの先って何があると思いますか?
部屋も飯も服もイロイロも、もう少し背伸びすれば。
そういうさり気ないことが積み重なった何かが待っているハズなんだよなあ。
と信じてやみません。

そのヒントと言ったらおこがましいですが、
キッカケになったらマジで嬉しいなぁと思いました。



 
とはいえ、
サヤマハウスの内覧会が本当の目的ですから。
これが絶対的な意味合いなんですけどね(笑)

https://www.facebook.com/pages/Sayama-House-re/515790095137132
詳しくはコチラをチェックしてみて下さいませ!

人生が充実しそうな賃貸物件!






ご来場いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。
二日目は雨だし。でも二日目の方がご来場者多かったです。本当にありがとうございました。
一緒に創り上げて遊んでくれたみなさん。ライブやベーグルまで。まるで文化祭のように同時多発で色んな企画が行われた日でした。ありがとうございました。
サヤマハウスオーナー。超絶ありがとうございました。すべてのキッカケです。
来れなくても、なんかどっかにフックしてくれたみなさま。ありがとうございます。
タイミングで是非、遊んでください。宜しくお願いします!



さぁ、長くなりましたが、
今日からまたアップをして、


 
そんでもって週末は名古屋遠征!!!




3/8はお店お休みですから、ご注意くださいませ!


3月の最終週は下北沢でなんかやらかします。
4月は頭からジャンクショーやガンバファイトDRODDのお店のオープン予定日。

ハンパねー毎日ダダダダ!
乗りこなしていきましょ〜!







 
ウェブではこんなアイテム達。
グロウインダーク。すなわち夜光でアソベルアイテム。
箱のまま飾っておきたい気持ちもわかります。出して実際に使いたい気持ちもわかります。
僕に勇気があったら出して飾りたいですね。
恐らく現行のオモチャ屋さんでも夜光スティックあるとおもいますので、
なんとか使いまわして光らせたいです。

 


マテルのトーキングドールも登場です。
この当時物感と言いますか。一発で雰囲気を作る可愛らしいアイテムは、
ビンテージコレクションに並べても、ソファやコレクション棚とは別の場所に座らせてもしっかりと場を作ってくれる頼りがいのあるアイテムです(^^)
朝起きるたびに、あぁやっぱ可愛いわぁ。なんてつぶやけそうなシリーズです。
トーキング機能もなんとか作動しました。そこも嬉しいポイントです。


そんな感じで当店トイズアディクト。
今日も元気に営業しております!


週末の名古屋まで、いろいろと準備して頑張りますね!

ウェブのお買い物もお待ちしております!
あの通販の箱が届く感じ。(笑)
たまらないですよね(^^)



宜しくお願いしますっ!!!








 

プロレスマスクをメキシコから直輸入。
チープなつくりですが、日本では見かけられないモチーフにハァハァしてます。
この足し算マン(勝手に命名)。プラス思考の方、いかがでしょうか?
実際に使用するのもモチのロンでアリです!ですが、
新聞紙を無地の布で巻いてアンコを作り、マスクの中にぶち込めば。。。
良い感じになると思います(^^)



 
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ■ストアの商品紹介や周知■ | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
さてこんにちわ
こんにちわ〜

今日はピーカン晴れ模様!気分も明るいでござんす。
先ほど、友人から連絡があり「こんな天気いいんだし、昼から飲もうぜ!」
とのこと。
飛び出して生きたい気持ちは山々ですが。う〜ん。
こーゆー時に飛び出したい!笑
その気持ち一杯に営業開始です。

本日は明日明後日の二日間限定で開催されるカフェ企画の前日搬入をしました。
調子いいアイテムを並べておきました。
ある棚はスカルも含めた生首陳列。
イギリス製のビンテージラックの上にはリトルミスノーネームがお金ちょーだい。と言わんばかりに鎮座。
他にも、ヌードソフビや、プレイパルのビンテージモノなど。

可愛い〜といってもらえそうなものから、
これカフェコンセプトに持って来ちゃダメでしょ。と言われたい苦みばしったアイテムまで。
きっと、オモチャにどっぷりなお客さん以外が多く来ると思いますので、
とにかく「なにこれ?見たこと無い・・・」って思ってもらえるような、地獄のアイテムたちを並べてきました。
楽しみだなぁ!
お暇でしたら、ぜひ遊びに来てくださいませ!


場所はこんな感じ。

ご参考に宜しくお願いします!


さてさて、昨日は久しぶりにウェブにアップできました。
サボっているわけじゃないのですが、あれこれと重なると、どうしてもアップに時間を割くことができず、
お待ちいただいているみなさまに申し訳ないです。




 
こんなヤツらをリリース!




んで、とくにコイツ。
ビートルジュースのビークルなんですが、



これ、アイツを感じてすごいすきなんです。




コレ。



コイツとなんか共鳴しちゃってるんです。




いや、ぜーーーーんぜん違うんですけどね。
ぜーんぜん違うのはわかっているのですが。

なんか一緒に並べたくて仕方ない気持ちになってしまうんです。
衝動なんでしょうけど。
セオリー度外視なのかもしれませんが。

でもなんか。

でもなんか。

近しい気持ちになってしまうんです。

ただ単純にフロントがスカルなだけなんでしょうけど。

こういった個人的な好みで構築するコレクションができるのも。
縛りを恐れずに好きなものに手を出せるのも。

これまた毎日の楽しみを広げられそうな一手ではないかと思うのです。




と、まぁそんな感じで平日の真昼間からナニ言ってんだみたいな話でしたが。

今日も元気にやっとります。

明日明後日も営業してますので。

お暇でしたらぜひご来店くださいませ!




ではでは〜〜〜〜
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ■ストアの商品紹介や周知■ | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
ワチャワチャ
こんにちわ〜

こちら雨です。
最近はもっぱら2駅分の距離をチャリで出勤しておりまして。
20インチのタイヤなので、結構ヒーヒー行っております。

でも楽しいですよ〜


 
さてさて週末に差し掛かってまいりました。
こちら。



どんな感じになるのでしょうか?
僕は前日搬入して、当日はノンビリするだけなんですけど。

メニューが発表されました。



こんな感じです。


このブログを読んでいただいている方々はどんな世界観がお好きな方々なんでしょうか。
アメリカン?ヒッピー?ホラー?昭和駄玩具?
いろーんな世界観がありますが。
オモチャだけでなく、どんな生活をするか。
どんな部屋で、どんなご飯を食べて、どんな休日を過ごして。
どんな映画を見て、どんな音楽を聴いて、どんな乗り物にのって。
どんな服を着て。どんなものを集めて、どんな面白いと思う出来事をキャッチするか。
そういったトータルを自己プロデュースすると。
なんでしょうかねぇ。とにかく満足感みたいのを得られると思うのですが。

ありがたいことに、お店を運営することが出来て。
発信と言うか、提供と言うか、表現と言うか。
なんかそういったことに参加しやすい環境に居る僕は。
ただただお店に居るだけでなく。
誰かの満足感に加担できることが楽しかったりするというか。
まぁ、ただのフェチズムなんですけど。

お店をやるからには、「お店」と言う媒体、看板を存分に使いたいわけです。
お店をしてるなら、「お店」ってなんなのかをちゃんと哲学しているお店がスキなんです。僕は。
特にこのジャンルですからね。笑
よく売れるモノを売っているお店じゃないんです。だからこそ、
なぜ倉庫じゃなく、お店なのか?そこの答えを感じたり、自分自身で永遠に探し続けるのが楽しいのです。



そんなこんなで週末は、ビンテージ感漂う賃貸物件にオモチャをズラ〜〜と並べて、
カフェをやってみます。
僕は料理しませんが。オモチャを並べます。
こんなところでご飯を食べてみたい!そう脳内でイメージすると必ず「調子いい」オモチャが並んでいる図を浮かべてしまいます。
それになるべく近づけるように。

そんでもって、週末の土日、お店の営業はどーなっちょるんじゃい?
って話なんですが。

少しオープン遅れてしまうかもしれませんが、
しっかりとオープンさせていただきます。
僕はSAYAMA HOUSEに居ますが、お店はスタッフAくんがガッチリと開店してくれます。

ぜひ、カフェからのお店にお立ち寄りなんてコースをお楽しみいただけたら嬉しいです!

そんなこと言っておきながら翌週の3月8日の日曜日は臨時休業日です。笑
自分で言っておきながらヒドイですね。この手のひらの返しよう。



 
でも、ここはどうにか気持ちを汲んでいただきたい。
offline おもちゃ
junx おもちゃ

名古屋まで出張ですから!
さすがにデカいイベントだと、お店を休みにせざる終えないんです。
そんなときは申し訳ない気持ちでいっぱいになるのですが、
でも、いつか、このサイズのイベントに出張しても、
お店は営業している。って言うフォーメーションを目指しております。
まだまだ精進しなきゃな。って痛感します。

ご迷惑おかけしますが、何卒宜しくお願い致します。








 
ウェブではこんなヤツらが登場しております!




ブートレグからモンスターなど。
なるべく見つけづらいアイテムを、アイテムをと集めております。

ウチのウェブショップは商品登録数の上限が5000点までなので、
最近は上限に達したため売れたアイテムを削除してからアップしているのですが、
なんか名残惜しくて削除できずにワナワナしております。
もうちょい売り上げがアップしたら上限10000点に設定したいのですが。
う〜ん。それはまだまだかな。
なんとかアップしてまいりますので、何卒宜しくお願いします!



ではでは!

雨ですが、ちょうど今、ナイスなガールズがご来店したので、このへんで!



これからも宜しくお願いすです!
 
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ■ストアの商品紹介や周知■ | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
このページの先頭へ