互分家公開日誌

埼玉県所沢市に根付いた者達の所沢で遊んだ日々や地元から出かけた日記を公開します。
音、飯、人、絵や恋。遊び場所に考え事。
どこにでもいる一市民の生活を記録中。
さぁ、ネットサーフィンついでに覗いて見てって下さい

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
覗見者数
互分家の活動

新型秘密結社【互分家】
オフィシャルページはコチラ


絶滅危惧種系
ビンテージTOYストアはこちら!
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| - | | - | - | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
6月は振り返ればボーボーでした。
さてこんにちわ。

個人的に今年はとにかく目まぐるしい。
まだ、一度も落ち着いた〜って気持ちになれておりません。
勝手に忙しくしているんですけどね!

しかしまぁ、下半期が始まりますから。
なんとなくおざなりなっていた気持ちを奮い立たせながら。
もう一度、フレッシュな気持ちで色々と。
頑張っていきましょうと。そんな気持ちが、ようやくようやく灯りそうな気がするようなしないような(笑)

毎日楽しく生きておりますが。やっぱりどこかで惰性に生きていたか?なんて自分への勘繰り。
それをどーにか払拭していきましょうと。
その為には、皆々様との交流を感じながらエネルギーを頂きながら、そして頂けるように自ら発信して。
その相乗効果で頑張っていこうと思います。

いきなり何言っているんだ?って感じですが、まぁ、自分自身への鼓舞もかねての独り言(笑)
適当に聞き流してやってください!

さーてさて。

6月はいきなり両足の捻挫で始まり、
今月の大半をなんと、輪投げを作ることに費やすという、若かりし日の自分では到底想像もできなかった1か月を過ごしております。







 
そんな輪投げですが、先日完成しまして、ようやくお披露目。
場所は、せたがやものづくり学校。イベント名は「縁日祭」
 

(友人の写真を無断で拝借。)



素敵なイベントでした!廃校を利用した施設で、学校の中で遊ぶなんて何年ぶりだったんでしょうか!いい経験でした!


今、当店としても激プッシュ中の絵描き

【平山達也(TAT)】氏にアートワークをお願いした、今回の輪投げ。

今後、縁日や夏祭りなどで、アート(アートというだけで嫌悪感を抱く人が居るのはなぜだろう?って話は置いといて)なゲームを量産したいと考えているワタクシなんですが、


 

第一弾として、平山達也×互分家コラボ輪投げ
【わなげボーボー】

を完成させました。





ほんと連日頑張ってくれましTAT!

ありがとうございます!


これだけ時間と経費を費やして(おかげで仕入れが少し滞りました。ごめんなさい)
タイトルを【わなげボーボー】にしようとするとき、かなり躊躇いましたが(笑)

結果オーライ!






 
こんな世界観になりました!




迫力ありましたよ!


平山達也

平山達也

こんなゲーム内容でございます!


更に、ボーに入れた本数で当店で使えるクーポン券も発行!
500円でチャレンジできますが、
仮に0本でも500円クーポンが発行されるという損ナシ企画です!
そのクーポン券は出張先でも当店でも使えます。
さらに入れたボーに描かれているアートワークのステッカーをゲットできるという設定!



ちなみにパーフェクトをたたき出すと、

ステッカー全種に5000円クーポン券が商品です。(内心ヒヤヒヤ)




僕なら飛びついて遊んでしまう、唯一無二のネオ輪投げ!です!



ちーなーみにー


ゲットできるステッカーを難易度順でご紹介しますと、


難易度:★☆☆


【エンジェル】
鼻毛ボーボーのカバみたいな天使


【フランケンジャック】
うつろな眼をした毛皮を着こんだフランケンシュタイン


【タットサン】
TATもみんなも好きな太陽


この3キャラが入手難易度低めです。


つづきまして


難易度:★★☆


【アイテ】
相手、愛の手、手の眼、合いの手を司る物質


【オクタリアン】
超時空にいるタコ型宇宙人


【猫女】
時空を股にかける泥棒猫


この3種類が難易度【中】です。


そして、超絶難易度の★3つの3キャラ

難易度:★★★

【ブラックホール】
未知の世界、時空の歪み目。無限ループの入り口。


【ドロージョリー】
50/50のドロー的思想の海賊旗


【Lオン丸】
正義の味方だが、正義とはなにかを考える必要があります。


この最後の3種類が超絶に手に入りづらい!!

今後、ボーボー経験者でこの3種類のステッカーを持っていたら

タモリ倶楽部の空耳ジャケットを手に入れているくらい
チヤホヤされてもいいんじゃないか?
と言うくらいの代物かと思います(笑)





いったい、どこの世界の話をしているのかわかりませんが、


こんな感じで今年の夏祭りは輪投げを持って巡りたいと思っております。







近年の祭りから、僕たちが幼かった頃に楽しんだ的屋のゲーム屋さんが無くなっていっている気がします。
ヤクザがどーとか美化がどーとか。
そういう話は置いておいて。

祭りと言ったら

焼きそば、たこやき、あんずあめ、わたあめ、射的、輪投げ、パチンコ、型抜き!

そういったワクワクするような出店が並んでいた物です。

その中から、なんか抜け落ちているように見えるゲーム部門。
まぁ、儲からないですからね(笑)気持ちは分かるのですが。


カフェをやっている人が、飲食で祭りに出店するように。

オモチャ屋さんが土着的に祭りに参加すれば、
オモチャ屋さんにしか出来ない事があるんじゃないかなぁ?なんて
少しおこがましいですが。
そんなことを思いまして。


だまってシコシコとお店の業務でもやってろや!と言われそうですが。

せっかく、こんなトンチンカンな職業に就くことが出来たので、

"ならでは"の何かで、社会貢献?いやいや、そんな偉そうなことじゃなくて。
"ならでは"の何かで、通り過ぎていく人たちが楽しかった〜って思えることを発信したいと思っております。

その考えで行きついた先が「わなげボーボー」だったと言う自分の脳内にほとほと呆れてしまいますが(笑)

こちとら、本気で遊んでおります。

だから、みんなもバカになって本気で遊びましょう。


テレビゲームばっかりやってるなんて言われているキッズがやっぱり一番食いつくし、
いまだに、昔のまま遊んでいるコドモオトナもよく食いついてくれます。

遊ばない人を否定するつもりはありませんが。
大人になって沢山、冷めた感覚を覚えましたから(笑)
だからこそ、僕はなるべくこういう馬鹿馬鹿しい遊びに本気で取り組んでみたいな。なんて思っております。


みなさんも、輪投げをやれって訳じゃなくて。
なるべく一瞬一瞬を楽しんで生きて下さいネ!




そんな感じで本日はボーボーなお話でした!



今回のアートワークを担当してくれた平山達也氏は

ただいま絶賛個展を開催中です!

この魅力的なアートワークが気になりましたら、

是非、埼玉県川越市に足を運んでみて下さい!


 

以下詳細!




<< 新・個展情報 >>

[ Tatsuya Hirayama Exhibition ]

“ VIVIDELIC 3 “

2015 06/20-06/28 at POT SHOT (川越)



「平山達也絵画展、ヴィヴィデリック3」を開催いたします。巡回展、祝・第三弾!東京/札幌/横浜と経て川越へ。

-ヴィヴィデリックとは、現代のサイケデリックです。サイケデリックという言葉は、PSYCHE(心,精神,魂)× DELOS(顕現,現れる)という二つの語句を組み合わせた造語です。そして、作風から発見した、VIVID × DELOS =“VIVIDELIC” VIVIDには、(鮮明,目の覚めるような,真に迫った)という意味があり、語源はラテンの(生き生きとした)の語意です。



[ Artist Profile ]

平山達也(1988生)は、米国インディアナ州にて幼児期を過ごし、岐阜、ニューヨーク、東京と住む。2007年からの作家活動以来、フリーアーティスト、イラストレーターとして、全国各地でロックフェス(RSR)やライヴ/クラブカルチャーでのライヴペイント、ポスターデザイン、そして絵画展なども精力的に行う芸術嫌いの芸術好き、サイケデリスト。



[ VIVIDELIC3 Party x2 ]

⑴ “六月は引きずるべから’s”

06/20(sat) at POT SHOT(川越) Open 12:00 Charge 投げ銭

[Live] ざ天国畑ほにゃらかま〜 / 平山 達也 / ホンダケイ



⑵ “Vividelic&Jiro&Guitar”

06/26(fri) at POT SHOT(川越) Open 12:00 Charge 投げ銭

[Live] Jiro&Guitar



POT SHOT

〒350-1131 川越市岸町2-30-20 URL: http://pot-shot.net TEL : 049-210-0265

/////////////////////////////////////////////////////////////


こんな感じで御座います!

それでは、ではでは〜〜〜!
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ■ストアの商品紹介や周知■ | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
楽しくやってますよ〜
どうもこんにちわ〜!

すっかり習慣からブログが抜け落ちているダメ店長です。

さてさて、
そんなコトを言っていても、相変わらず毎日にぎやかに、それはそれは楽しい毎日を送っております!
なかなかそんな近況を伝えられずに、アソコは大丈夫かいな?なんて思われているのかもしれませんが。。。
全然大丈夫です。(笑)
むしろ愉快痛快に拍車がかかっておりますョ!



 
つこって先月もやったようなインスタで振り返る1か月!





ハッピーバイクミーティングに参加してきました!
炎天下でキャップ跡が残るほど日焼けしまして。
名古屋のラッドウィールズとも久しぶりな再会!
相変わらずにおとぼけナイスガイズ!
元気もりもりになって遊んでまいりました!
しかしヤバイチャリが多すぎ!(笑)
刺激的っちゅーか、もうぶっ飛ばされっぱなしでした!








一部で噂されている、ChillingとClosedのコラボ深夜営業。
デジタル離れして、本気でローカルからの口コミで遊んでますが、
これがまたありがたいことに毎度大盛況!

このブログを読んでいる人には「?」な話かもしれませんが、
簡単に言いますと、
ウチのお店のお隣にお休み処チリングってお店が出来まして。
それなら、思いっきり遊ぼう!ってことで、
月に数回、
深夜までどっぷりとお喋りしたりご飯食べたり飲んだりオモチャで遊んだり、
そんな日が巻き起こっています!
スーパーローカルクチコミスタイルですが、もちのろんで皆々様大歓迎!

あんまり人と交流するのは・・・って方にはあれですが。

面白い出来事や、面白い人、面白い話、面白い企み
グッドトリップパラレルワールドへの旅路をご希望であれば、
もったいない病120%の人生を最大限に謳歌してやろう的発想で
、是非、遊びに来てくださいませ!
これは楽しいですぞ^^









夏に向けて、「輪投げ」作ってます(笑)
規制の方向性の話ですが、近年、祭りや縁日から的屋さんが消えて行っています。
自分の地元の中の地元の小さいお祭りは、もう屋台が一個も出ていません。
そんな中、僕は"オモチャ屋"さんなんで。
そのフィーリングを大事にして、縁日やお祭りに的屋として参加してやろうと。
で、どうせ参加するなら、せっかく絵がうまい仲間がいるもので。
思いっきり作ってみようと思いまして!
だいぶアウトなアートワークでダークサイド丸出しのゲームをせっせと仕込んでいます。

まだ制作途中ですが、とりあえず写真に見えるように
骸骨がバコ〜ンと描かれております。
神経質な加保護者様から怒られないかヒヤヒヤしながら
今年の夏を満喫しようかと思っております。

目指せ所沢祭りでの出店!








お店では"スゥパファラオ"コーナーを新設。
なにそれ?って僕にもよくわかりませんが、
とりあえず一日一回は「スゥパファラオ!」って叫んでます。








アイテムも一部ですがご紹介!


このウレタンラバーなRF。最高に存在感ありましたが、全てSOLD。
さすがみなさまお目が高いッス!


チープハロウィンアイテムの台紙。
有名キャラクターに扮しないのが僕の中の仮装の概念。
そうそうこのどうしようもない感じ!ってアートワークが素敵なアイテムです。



どうしようもないついでにブーツの車。


AD&Dも登場しましたよ〜!
これは有無を言わさず狂気の80sアイテム!
いつか押さえようと思っているなら、このタイミングで是非!



「なつかし〜」の声も聞こえてきそうな
日野日出志氏のサイン入りソフビ。
昔はよく見ましたけどね。
今はもう手に入れるチャンス少なくなって来たと思います!







さーー、そんな感じで今日もサックリとした感じでしたが。
インスタの写真がこれ以上前に遡れないので一部抜粋でのご紹介でした!

他にも、次郎企画のグッドパーティーがあったり、
新しいアートワークアイテムがあったり、
面白いネタを持ってきてくれる友達。
ウチ目当てで台湾からお客さんが来てくれたり。

爆裂に楽しんでおります!


そして、いつでも愉快にやってますから、
是非是非遊びに来てくださいませ!


こんな世の中ですからね。
下向いて歩くなんて勿体ない!
辛く苦しいときもあるのはあたりまえで笑っていきまっしょーーー!



ではでは!

ご来店もインターネットのご利用もお待ちしておりますーーー!


みなさまも暑くなってきましたが是非ともお達者に!
会える人と会える日を楽しみにしてまーーーっす!



 
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ■ストアの商品紹介や周知■ | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
お元気でしょうか?(笑)
お久しぶりです!久しぶりにブログを書こうとすると少し恥ずかしい。
そんなデトコロイド a.k.a ダメ店長 です〜


みなさまお元気ですか?
気づけば1か月以上ブログを放置。
はたして読んでいる人がいるのか?
時には「マメに見ているのに全然更新しね〜なぁ〜!」なんて言われたり。
不正アクセスなのか、閲覧数が高い日もあったり。

こんなブログを放置したのは初めてですね〜(笑)
どうも、申し訳ありません。






 
さてさて、
あれから一か月、すこぶる元気にやっております!




仲間たちは仲間たちで仲間たちの道を歩み、変化して行っています。
いつからか自分の人生をコントロールしようにも
それ以上に環境はめまぐるしく変化して、
だからこそ進化か退化かの話の以前に変化し続けていくことを楽しんでいます。


あと、この国が本当に壊れちゃってて。
気が向いたときあの人のポスターに中指立てちゃったりする
そんな茶目っ気が出ちゃったりします。
「政治に無関心とは何か?」
そんなことを日々考えたりもしています。

それでも楽しくやっていこうとすると、それは政治に無関心に思われるのかなぁ?
とか思っていたりします。

一人の力で解決はできないけど、
もっと想念みたいなもの(笑)を出すしかないのかなぁ?
べつに祈りとか宗教の話では無くて。
なんかそれくらい希望が薄いけど、一発逆転は無くても、
ジワジワと時代が変化していくと仮定して。
そんなとき、
どう変化していってほしいか。そんなことをボンヤリ考えたりこともまた、
大事なんじゃないかなぁなんて思ったります。

でもこれは嘆きの発想?なんてもう一人の自分が囁いたりしますが、


あ、、、

話が脱線したので終わります!



あれから一か月、すこぶる元気にやっております!!!





インスタで振り返ってみましょうか!


プレイボール!



5(6?)回目の改装(模様替え)完了しました!
言わずもがな素晴らしいアイテムをセレクトしていく。
と言うことに努力を惜しみませんが、
それ以外の「お店」と言うコンセプト。
狭くなったのに広いという感じに仕上げました。
やっぱり居心地と言うものに敏感で、
そういったコンセプトも含めての最終バージョン(になるはず)です



同時にお隣さんも動き始めました!
当店の隣の号室です。

これから出来る
うち経由のお隣さん。と言う流れ

こんな感じでノンビリできるので、
「行ってユックリする」
そんなイメージで使っていただいてもOKです!

ウチとお隣さんを行ったり来たりして4時間くらい
滞在できる人は出来ます!(笑)
ありえない展開!



テクニカルな博士とも出会って、
ライブしたり〜


つくばにあるヒマライと言うお店の敷地で
Indus&Rocksの黒澤次郎ソロ【Jiro&Guiter】の
リリースパーティーがキャンプ&BBQスタイルで開催されたり。
そこに輪投げを持っていたり。


こんな感じで宵を楽しみ、



間髪いれずに原宿bonoboで



フリーBBQをしながら出店して、
福引持って行ったり。


振り返ればバーベキューばかりだったなぁって一か月です。
(仕事しろ!)






アイテムは随時入っています。
最近ようやく定期的にPOST出来そうな環境になって来た気がします。

あくまで
「何が出てくるかわからない」をテーマに掲げておりますので、
そう言った意味でお見逃し無きよう、今後ともよろしくお願い致します。

急いでいるときは
電話でも対応できる時がありますのでご連絡下さい。
0429687685
出勤前や倉庫に行っていたりして出れないこともありますのでご了承下さい・・・。





そんな感じで、新世代サバイバル術!頑張ります!






色んな主義主張があると思うけど、
僕は僕で考えた方法で、アナタはアナタで考えた方法で、
でも考えて生き抜いて行けあえることが嬉しくて。

シンプルに。
面白いモノとコトを追及して。選んで。


いつまで続くかわからないけど、
いつまでも続ける気で。


やっておりますので、
気が向いたらあそびに来てくださいませ!





では、また、いつかどこかで会えると思いますが(笑)
またブログ書けるように頑張りま〜す。


ついつい長くなっちゃうんだよなぁ・・・。



では!


 
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ■ストアの商品紹介や周知■ | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
エイプリル
こんにちわ!

昨日は実にひーーーさしぶりにガンバファイトがブログを更新しておりました。
その内容どおり、もう、今週末。
高円寺に、ドロッとズッポリなトイショップが出来上がります。



オモチャの世界にも、
たくさんの先輩たちやツワモノが居て。
僕たちの世代もまたその流れの中で生まれてきたハイブリッド種なワケなんですけども。
思えば、ふと頭の中を巡らせるだけでも、数店ほど、おそらく同時期同世代のくくりに入るトイショップがあるのですが。
ひとつ上の世代、そのまた上の世代、そのまた上の世代とありながらも。
確実に次世代として林立してきたなぁと思います。(狭いカルチャーですけどネ)

そんな次世代の一端であり異端でありたい当店がオープンした3年前。
そこに彷徨い込んできた危ないお客さんがファイト君でした。
紆余曲折ありながら、気づけばタッグを形成。
あれよあれよと言う間に、その化けの皮(笑)は剥がれ落ち、内側にあるトイジャンキーオーラは益々宿る一方で。
隣で一緒に仕事して、背筋が凍るほどそのディグり力に驚き。

まー、なんとも学びの多い時間でした。
ファイト君を通して出会えたお客さんや友人、トイジャンキーもたくさん!
貴重な時期でした。
トイショップを持ちたいと言う夢を持っている二人なので、いつかは袂を分かつ日が来るだろうと思っていましたが。
いよいよ今週末ですネ!

最も起こしてはいけなかった、悪魔が目覚めますよ〜。
キョーーレツな世界で揉まれまくったトイジャンキーのお店です。

一緒に仕事できた時期があってよかったなぁと思えるお店になると信じております。

皆様も、是非、足を運んでみてくださいませ。



 
お店の名前は

DRODD(ドロッド)

〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-29-8 シャルマンハイム102
営業時間12:00〜20:00

高円寺南口出て、氷川神社の目の前です。
徒歩2分位です!

電話番号未定 4/3分かります。
定休日未定 (仕入れの関係で不定休の予定)


是非チェックしてみてくださいませ!


さてさて、4月4日にカレのお店は出来上がるのですが。

私はその日と、その次の日!



コチラに出ています!
 
JUNK SHOW
http://www.toyshow.co.jp/

同時に、お店はお休みになります!

お気をつけくださいませ!


ぜひともお待ちしておりますね!
何卒宜しくお願い致します!




 
さらに、
4月14日(火)・15日(水)・16日(木)
は店内模様替えのため、臨時休業となります!

併せてこちらもご迷惑おかけしたします。m(__)m


 




さ、そんな感じで
今日もせっせと準備中!
お店に居ますので、是非遊びに来てくださいまし〜!


ではでは、みなさまも良い日々をお過ごしくださいませ!








 
下北沢出店風景
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ■ストアの商品紹介や周知■ | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
お久しぶりです('◇')ゞ
ブログ、7か月ぶりの更新です!!!
お久しぶりです、ガンバファイト/オッシーです!!!

もう知っている方もいると思いますが、高円寺に今週末新しいお店OPENします(笑)

DRODD/ドロッド
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-29-8 シャルマンハイム102
営業時間12:00〜20:00

高円寺南口出て、氷川神社の目の前です。
徒歩2分位です!

電話番号未定 4/3分かります。
定休日未定 (仕入れの関係で不定休の予定)

4/4 ジャンクショーもありますので、その帰りにでもお店覗いて下さい!
今回、元々スナックだった所を、解体から内装まで全て友達とやったため、
めちゃくちゃ大変でしたが、既にお店に愛着が湧いています(^-^)
そしてまだ終わっていません"(-""-)"

ラインナップは、自分が良いと思ったものを何でも置くので
和洋折衷なゴチャゴチャの感じです。

内装がオシャレな感じになったので、最初は商品をあまり置かずに
すっきりとした感じで営業予定。
どうせ3か月後にはごちゃごちゃになっていると思いますので...

3年位!?所沢のToys Addictでやっておりましたが、
お店を通して沢山の人と出会えました!
本当に1番の財産です。
この機会を作ってくれたテル君には感謝の気持ちです。

もう今までのように所沢に居る事が出来ないので、寂しいですが、
ガンバファイト 高円寺で頑張ってやりますので、引き続き宜しくお願い致します。

ではでは4/4 高円寺でお会い出来ることを楽しみにしています(^^)/

ガンバファイト




 
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ▼頑波ファイトの眼からウ・ロ・コ!? | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
下北沢出張中間報告


こんにちわ!
下北沢は快晴!
やっております。

 
ToysADDiCT in Ripery’s Sugar!

下北沢にあるリメイク、カスタムシューズショップである、ライプリーさんが北海道に出張と言うことで。
空いた店舗を当店が占領するという前代未聞の企画。笑
こんな感じでインスタントながらも東京にショップとして長期滞在したことはなく、とても刺激的で新鮮な日々を送らせていただいております。
 
東京は埼玉の隣ですから、仕事で行っても日帰りで帰ってこれるわけです。
仕事で行くなら車は必須なのでお酒も飲めず。
とにかく文字通りのトンボ帰り。
そんな中、「滞在」と言うことを東京でするってなると、感覚は一変。
 
普段長距離で出張に行く名古屋やその他の土地。
静岡や富山や群馬、栃木、茨城などなど出張に行った時のように
そこに停泊するという小旅行テンションが混ざった面白い日々を送っております。
 
周りの仲間が全国を駆け巡っていて、その土地、その土地のローカルと繋がり、そして色々なことを吸収して帰ってくる。
そういった土着的なインプットを羨ましくも感じているもので。
そんな大袈裟なことではありませんが、下北沢ローカルと時間を気にせずお喋りしたりと。楽しいっす。
 
インスタグラムで知り合った方々も、下北、東京だからこそ遊びに来ていただけたり。
普段、所沢でジッとしていても起こり得なかった時空に突入しております。
 
もちろん同時に所沢のお店も営業中。
キレッキレのスタッフAと、ディク君が切り盛りしてくれております。
いま、僕がここでこうやってブログをかけるのも彼らのおかげ。
店主はお店の顔だからっていう話も聞くことがありますし、常にお店に居続けたほうが良いのかもしれませんが。
スタッフ一同で出来ることをしながら、こうやって、どんどんどんどん世界を広げて行けることが幸せだなぁなんて思います。
次はあなたの街に!じゃ、ないですけど。
ウチのお店は待っているだけのお店じゃないですから、面白そうなことがあったら是非誘ってください!笑


さぁ、そんな感じで、ウェブでもザクザクアイテムが放出されております。
改めてご紹介させていただきますが、
パペットマスターが大量にドロップされていたり、
イージーなライダーアイテムが出ていたり、
あまり当店では表立ちませんが、ちゃんとあります可愛いファニー系アイテムも。



是非是非インターネットもご覧くださいませ!
よろしくお願いします!
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ■ストアの商品紹介や周知■ | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
今後の予定
こんにちわ!
今日は古民家にて出張出店。


楽しかったです(^^)
ありがとうございました!



 
さてさて、勝手に怒涛になってます。

今後の予定を!







■3月24日(火)〜3月28日(土)



時間
13:00〜20:00

場所
Ripery's Sugar
http://riperys-sugar.shop-pro.jp/


下北沢にて5日間、滞在します。笑
急にToysADDiCTがお近くになった皆様、
是非お待ちしております!
あれもってきて〜とかでもOKです!

ただ、、、

下北沢同時出店のため
商品の発送が遅れる場合がありますので、

あらかじめご注意とご理解の程、何卒宜しくお願いします!



■4月4日(土)・5日(日)




JUNK SHOW
http://www.toyshow.co.jp/

同時に、お店はお休みになります!

お気をつけくださいませ!



どちらも、何卒宜しくお願い致します!




 
さらに、
4月14日(火)・15日(水)・16日(木)
は店内模様替えのため、臨時休業となります!

併せてこちらもご迷惑おかけしたします。m(__)m



せわしない内容となってしまいましたが、
今後ともどうぞご贔屓によろしくおねがいいたしますっ

ではでは!!!
 
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ■ストアの商品紹介や周知■ | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
本日は限定セールでした〜
こんにちわ!



 



本日3月14日は
ワンデイオンリーセールを開催。
ブログを書いているこの時間はまだセール続行中です!




今日の12時過ぎてしばらく経過したらセールを終了しようと思っておりますので、
思いのほか時間のかかってしまった残業帰りの終電帰りにこちらのブログを読んでいても・・・

まだ間に合いますよ!!


そんな感じで、ぜひともお買い物を楽しんでいただけたら嬉しいです。

話が変わるわけじゃありませんが、
とにかく、あれからずっと、なんか暗いところがずーっと残っているように見えるんです。
どこか不安なのか、嘘を吐き続けられ疑い深くなったのか、ココロがイカレちまったのか、
いわゆる陰気なやつも増えた気がします。

それでも、そんな時代だからこそ、
イカしたヤツらのエネルギーもそれはそれは色濃く見えてくるわけで。
それはなにか特別な仕事をしているとか、特別な能力を持っているとかじゃなくて。
ひたすら波乗りのように(サーフィン出来ないですけども)楽しく乗っていっている人たちのエネルギーってのが
すごく素敵に輝いて思い返せるときがあります。

眼だけは死なないように。
楽しんでいきましょう。ウチからのご提案はお買い物です。笑

お買い物っつーか、コレクションとか珍品とか入手困難品とか、数で勝負なのか、質で勝負なのか。
わかりませんが。

手に入れていきましょう。僕も個人的コレクションを楽しんでいます。
ふと振り返って馬鹿馬鹿しいなぁって笑いあっていきましょね。

先日、ガンバファイトの店舗予定地に初めて寄ってみました。
カレとワタシは仲違いどころか、これこそ目指して狙っていた未来。
もともとワタシタチはどちらも独立主義者。
ジワジワとオモチャを通して波に乗り続けております「ワレワレハ」( v ^ – °)
ガンバショップ「DRODD」は確実にヤバイ空気を出していました。
まだ色も塗っていない骨組み状態だったのに。
ガンバスメルがプンプンに出てましたよ。笑

みなさまお楽しみに!




 
長くなりましたが、今月の予定です!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※​※

3月22日(日)

所沢の古民家corotに出張出店です!
http://www.corot.bz/

ラインナップ的には少量ポツポツ出しの予定です!

内容はこんな感じ

僕らの街「所沢」でアートや音楽、
様々なお店やワークショップなんかを楽しみながら、
ゆっくり過ごしてみませんか?

お子様連れも大歓迎!
授乳室やお子様との休憩室も用意してお待ちしております。
(^^)/

Enjoy Yourself!

所沢で遊ぼう!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
◆ アート
内野 知樹 (写真)
モヤスブ (現代アート)

◆ 音楽
即興音遊び集団とねり
北川ともき
HIROYUKI
づ茶

◆ ワークショップ
鈴木誠 (お箸つくり)
モヤスブ (お子様向けワークショップ)

◆ 飲食ブース
さいとうさん (フード)
IZPさん (フード)
運営部 (ドリンク / お団子)

◆販売ブース
ToysADDiCT
studio caravan
無銭生店

and more...?
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

注意事項
・ ドリンクの売り上げは大切な運営資金です。
アルコールの持ち込みはご遠慮ください。
・ 未成年者、ドライバーへのアルコール販売はいたしません。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



ほんで、
その次の次の日の火曜日!



3月24日(火)〜3月28日(土)
までの5日間!!!!


下北沢にあるリメイクシューズストア
【Ripery's Sugar】
http://riperys-sugar.shop-pro.jp/


さんのショップの中を

当店トイズアディクトが
ゲリラジャックします!

ライプリーズシュガーさんのアイテムは、
まずはウェブからチェックしてみてくださいな!

外観も店内も相当気合入っている、
素敵なショップでございます。

オーナーさんとは、、、うーーーん。
なんだろ遊び友達(笑)
同時に刺激しあえる自営業仲間でございます(^^)

ライプリーさんが、北海道(!)に出張出店ってことで、
開いた穴を当店がジャックすると言った算段の企画。
ゲリラジャックポップアップストアとでも言いまして、
略してGJPUS!ゴロ悪ッッッ!!!

なんと。

こんな形で。

ToysADDiCT プレ下北店と言う展開。
売上げよかったらそのまま居座ろうと思います。

靴がズラ〜〜〜〜っと並んでいる素敵な棚に。
グジャグジャなヤツとか色々並べてみようと思っております!


このタイミングで東京近郊で遊んでいる方など、
是非ふらりと遊びに来てくださいませ。

所沢のほうの友達も、下北遊びのついでにお立ち寄りくださいませ!


そんな感じで、相変わらずセールは続行中です!


ほんといつも、こうやって、急な企画などでも、
ご注文してくださって本当にありがとうございます!


これからも引き続き宜しくお願いします〜〜〜〜〜!!!!





あ、、、、

下北店を開催中でも所沢店は元気に営業しますからね!
どちらも宜しくお願いします(^^)









 


下北までも、きっとこのパスケースで行くんだ。
東京じゃぁ絶対に落とせない、埼玉の恥。
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ■ストアの商品紹介や周知■ | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
モノマネCD
こんにちわ!

昨日はウェブにアップしたものの、新着情報の記載を忘れてしまいました。
今日もなにかをアップさせていただきます!



 
昨日アップしたアイテムはコチラ!

などなど、weird-ohsの復刻プラモが登場。




好きな人は抑えておきたい素敵なアートワーク。
フィギュアだけでなく印刷物もまたコレクションにコクを与える重要な世界観です。
そんなアートワークのプラモ平積みの雰囲気はカッコいいです!
実際にプラモを作って遊んでみよう!と言う時のアイテムとしても◎なお手ごろアイテム!
当時モノは作るのにも躊躇ってしまいますからね・・・復刻の嬉しいところです!




 
そしていよいよ入荷してしまいました。こちら。



危ないCDの登場です。
THE天国畑JAPONのドラマーとしても活躍する、
モノマネミュージシャン「チャン・オータ」の
モノマネCDの取り扱いを開始いたしました。




絶妙な温度で繰り広げられるチャンさんワールド全開アイテム。

昨日、丸一日お店でリピートしていたんですけど。
何度聞いても同じところでフッと笑ってしまいます。
X-JAPANのTOSHIのとことか・・・・ね。



そんな世界規模のモールにも置いていない
過激なアイテムの通販も頑張っている当店ToysADDiCT

伊達や酔狂で買い物したっていいじゃない!

って事で、是非興味を持っていただけたら嬉しいです!




そんな感じで本日も元気に営業中!

みなさまのご来店を心よりお待ちしておりまっす!!


ではでは〜!






 

ボクのパスモ(カード)ケース。
ブレないと誓ったあの娘はいま何処へ。。。


 
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ■ストアの商品紹介や周知■ | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
名古屋遠征(^^)
こんにちわ!デトコロイドです〜




 
先日の日曜日は名古屋で開催された

オフラインバイアンドトレードへ!



マッドマックスコンベンションも開催。

デロリアンも良いけどインターセプターもね♪
 
しかし素敵な会場で楽しかったです。
ずこーんと抜けたデカイ感じ。
スタジアムへ入場したときの圧倒感フェチのボクには垂涎の空間。
屋内なのに気持ちよかったっす〜

offline buyandtrade
この"スッコ〜ン"と抜けた感じ!






マンモスフリーマーケットも同じ会場だそうで。
そちらも気になりますが。

それは置いといて。




 
マッドマックスの世界観負けじと狂った(っぽい)方々がわんさか!
offline buyandtrade
offline buyandtrade


でもそんなヒトタチが一同に共体験しているのはなんとも言えない楽しさがありました。

JUNXエリアに出店させていただいて。
off line buy and trade
off line buy and trade

お久しぶりと言えるヒトタチが居るのも嬉しくて。

まぁほんと楽しかったです!



主催はもちろん、スタッフ、出店者と出展者、ライダーのヒトタチもほんとすげーなー。と。
ありがとうございましたはもちろんなんですが、
熱量や行動力や共鳴していく感じとか。感心することが山ほどでした。
JUNXのときもそう感じるんですけどネ。

全国からそんなヒトタチが集まる楽しいイベントだったなぁって思います!


更には自転車カスタムコンテスト
RADWHEELS MEETING
にもお邪魔させていただきました!

所沢の美容室1016からリンクしたU君と言う友達と出会ったおかげで、
ボクの自転車遊びは始まったのですが(笑)
そのU君の自転車とボクの自転車2台で参加しました!
更には出店用の什器にお品物。
そんでもって4人体制と言う。超絶積み込みスタイルでの参戦でした。

持ってってよかった〜と思える
当日あつまった自転車は全部で100台弱!!!!
圧巻圧巻圧巻!
自分が参加しているからこそ、余計に感じる圧巻の数々。笑
スゲかったっす。






 
全部の写真取れなかったですし、
その中でも抜粋して何枚か。

off line buy and trade
off line buy and trade
off line buy and trade
off line buy and trade
off line buy and trade
off line buy and trade

いやー。すごかった。
自分の自転車がほんとまだまだだなぁと痛感。
つーか、
まだまだって言うかアンタのチャリはどこに向かいたいの?
って自分にツッコンじゃったりするんですけど。

もう一台欲しいーーーーーーーー!!!と言う欲望が(笑)
湧き出て仕方なかったス。
今のチャリは今のチャリで気に入ってますからね。

offline buyandtrade
牛乳カゴが目印でした・・・。
もしかしたら今回のコンテストにミルク賞ってのが、
あるんじゃないかと脳裏をよぎったりもしたんですが、
そんな賞はございませんでした。笑





でも、ほんと、どの自転車もすごいのなんのって!
そして、このチャリンコ集会を仕掛けたひとり、
ヘルズデザインキッチンのA24君は同い年ってのもあって。
スゲぇなぁって思います。そーゆーとこも刺激的です。


この日は
「気合い入っているな〜」
と、
「イカついな〜」
って言葉をよく使う日でした。


ほんと楽しかったです!
またチャンスがあれば遊びに行きたいですね〜
そのときも是非JUNXエリアで出たいです(^^)



ではでは、本日から通常業務に戻ります!が、、、、、

そんなオフラインの温度をそのまま、、、
今週末にやっちゃいますー!








お待たせしました!
爆裂買いのチャンス到来!



それがコチラ!







相変わらずバナーがウンコですいません。




と、言うことで。

2年前に好評だったワンデイセールを開催します!
2年前は「寂しい男子のために・・・」みたいなことを大儀にやりましたが。
今年はそんなことどーでもいいです(笑)

先週末と今週末はお祭りです!

是非、このタイミングで遊んでいってくださいませ!
店頭、ウェブ、どちらも、ほぼ全品25%オフ!!

WEBに関しては、新品、プロダクトブランドモノ、作家モノ、CDなどだけが対象外です!
店頭に関してはWEBに掲載されていないホットなアイテムも対象外になってしまいますのでご注意くださいませ。

のこりは、あれも!!!これも!!!25%オフ!!!

ウェブから注文して後日ショップ店頭受け取りもOK!
ウェブから注文して日付指定で月末に指定してもOK!



そんな企画で御座います!

ご利用お待ちしております!


そんな感じで本日も元気に営業中!
ご来店はもちろん、ネットのサーフィンついでなど、
これからもやっぱり刺激を受けながら続けていきます。
がんばりまっす!
何卒宜しくお願いします!





 

セール対象外になってしまうものもあるかと思いますが、
しっかりと、お店では新入荷してますからね!
ヌードソ・・とか。


OxAxFxCxのメッシュキャップとかも登場!
このキャップは2980円です!
(オカマ口調で)誰か買ってってぇんっぅ〜




 
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ■ストアの商品紹介や周知■ | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
このページの先頭へ