互分家公開日誌

埼玉県所沢市に根付いた者達の所沢で遊んだ日々や地元から出かけた日記を公開します。
音、飯、人、絵や恋。遊び場所に考え事。
どこにでもいる一市民の生活を記録中。
さぁ、ネットサーフィンついでに覗いて見てって下さい

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
覗見者数
互分家の活動

新型秘密結社【互分家】
オフィシャルページはコチラ


絶滅危惧種系
ビンテージTOYストアはこちら!
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 楽しくやってますよ〜 | main | 雨続き >>


↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| - | | - | - | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
6月は振り返ればボーボーでした。
さてこんにちわ。

個人的に今年はとにかく目まぐるしい。
まだ、一度も落ち着いた〜って気持ちになれておりません。
勝手に忙しくしているんですけどね!

しかしまぁ、下半期が始まりますから。
なんとなくおざなりなっていた気持ちを奮い立たせながら。
もう一度、フレッシュな気持ちで色々と。
頑張っていきましょうと。そんな気持ちが、ようやくようやく灯りそうな気がするようなしないような(笑)

毎日楽しく生きておりますが。やっぱりどこかで惰性に生きていたか?なんて自分への勘繰り。
それをどーにか払拭していきましょうと。
その為には、皆々様との交流を感じながらエネルギーを頂きながら、そして頂けるように自ら発信して。
その相乗効果で頑張っていこうと思います。

いきなり何言っているんだ?って感じですが、まぁ、自分自身への鼓舞もかねての独り言(笑)
適当に聞き流してやってください!

さーてさて。

6月はいきなり両足の捻挫で始まり、
今月の大半をなんと、輪投げを作ることに費やすという、若かりし日の自分では到底想像もできなかった1か月を過ごしております。







 
そんな輪投げですが、先日完成しまして、ようやくお披露目。
場所は、せたがやものづくり学校。イベント名は「縁日祭」
 

(友人の写真を無断で拝借。)



素敵なイベントでした!廃校を利用した施設で、学校の中で遊ぶなんて何年ぶりだったんでしょうか!いい経験でした!


今、当店としても激プッシュ中の絵描き

【平山達也(TAT)】氏にアートワークをお願いした、今回の輪投げ。

今後、縁日や夏祭りなどで、アート(アートというだけで嫌悪感を抱く人が居るのはなぜだろう?って話は置いといて)なゲームを量産したいと考えているワタクシなんですが、


 

第一弾として、平山達也×互分家コラボ輪投げ
【わなげボーボー】

を完成させました。





ほんと連日頑張ってくれましTAT!

ありがとうございます!


これだけ時間と経費を費やして(おかげで仕入れが少し滞りました。ごめんなさい)
タイトルを【わなげボーボー】にしようとするとき、かなり躊躇いましたが(笑)

結果オーライ!






 
こんな世界観になりました!




迫力ありましたよ!


平山達也

平山達也

こんなゲーム内容でございます!


更に、ボーに入れた本数で当店で使えるクーポン券も発行!
500円でチャレンジできますが、
仮に0本でも500円クーポンが発行されるという損ナシ企画です!
そのクーポン券は出張先でも当店でも使えます。
さらに入れたボーに描かれているアートワークのステッカーをゲットできるという設定!



ちなみにパーフェクトをたたき出すと、

ステッカー全種に5000円クーポン券が商品です。(内心ヒヤヒヤ)




僕なら飛びついて遊んでしまう、唯一無二のネオ輪投げ!です!



ちーなーみにー


ゲットできるステッカーを難易度順でご紹介しますと、


難易度:★☆☆


【エンジェル】
鼻毛ボーボーのカバみたいな天使


【フランケンジャック】
うつろな眼をした毛皮を着こんだフランケンシュタイン


【タットサン】
TATもみんなも好きな太陽


この3キャラが入手難易度低めです。


つづきまして


難易度:★★☆


【アイテ】
相手、愛の手、手の眼、合いの手を司る物質


【オクタリアン】
超時空にいるタコ型宇宙人


【猫女】
時空を股にかける泥棒猫


この3種類が難易度【中】です。


そして、超絶難易度の★3つの3キャラ

難易度:★★★

【ブラックホール】
未知の世界、時空の歪み目。無限ループの入り口。


【ドロージョリー】
50/50のドロー的思想の海賊旗


【Lオン丸】
正義の味方だが、正義とはなにかを考える必要があります。


この最後の3種類が超絶に手に入りづらい!!

今後、ボーボー経験者でこの3種類のステッカーを持っていたら

タモリ倶楽部の空耳ジャケットを手に入れているくらい
チヤホヤされてもいいんじゃないか?
と言うくらいの代物かと思います(笑)





いったい、どこの世界の話をしているのかわかりませんが、


こんな感じで今年の夏祭りは輪投げを持って巡りたいと思っております。







近年の祭りから、僕たちが幼かった頃に楽しんだ的屋のゲーム屋さんが無くなっていっている気がします。
ヤクザがどーとか美化がどーとか。
そういう話は置いておいて。

祭りと言ったら

焼きそば、たこやき、あんずあめ、わたあめ、射的、輪投げ、パチンコ、型抜き!

そういったワクワクするような出店が並んでいた物です。

その中から、なんか抜け落ちているように見えるゲーム部門。
まぁ、儲からないですからね(笑)気持ちは分かるのですが。


カフェをやっている人が、飲食で祭りに出店するように。

オモチャ屋さんが土着的に祭りに参加すれば、
オモチャ屋さんにしか出来ない事があるんじゃないかなぁ?なんて
少しおこがましいですが。
そんなことを思いまして。


だまってシコシコとお店の業務でもやってろや!と言われそうですが。

せっかく、こんなトンチンカンな職業に就くことが出来たので、

"ならでは"の何かで、社会貢献?いやいや、そんな偉そうなことじゃなくて。
"ならでは"の何かで、通り過ぎていく人たちが楽しかった〜って思えることを発信したいと思っております。

その考えで行きついた先が「わなげボーボー」だったと言う自分の脳内にほとほと呆れてしまいますが(笑)

こちとら、本気で遊んでおります。

だから、みんなもバカになって本気で遊びましょう。


テレビゲームばっかりやってるなんて言われているキッズがやっぱり一番食いつくし、
いまだに、昔のまま遊んでいるコドモオトナもよく食いついてくれます。

遊ばない人を否定するつもりはありませんが。
大人になって沢山、冷めた感覚を覚えましたから(笑)
だからこそ、僕はなるべくこういう馬鹿馬鹿しい遊びに本気で取り組んでみたいな。なんて思っております。


みなさんも、輪投げをやれって訳じゃなくて。
なるべく一瞬一瞬を楽しんで生きて下さいネ!




そんな感じで本日はボーボーなお話でした!



今回のアートワークを担当してくれた平山達也氏は

ただいま絶賛個展を開催中です!

この魅力的なアートワークが気になりましたら、

是非、埼玉県川越市に足を運んでみて下さい!


 

以下詳細!




<< 新・個展情報 >>

[ Tatsuya Hirayama Exhibition ]

“ VIVIDELIC 3 “

2015 06/20-06/28 at POT SHOT (川越)



「平山達也絵画展、ヴィヴィデリック3」を開催いたします。巡回展、祝・第三弾!東京/札幌/横浜と経て川越へ。

-ヴィヴィデリックとは、現代のサイケデリックです。サイケデリックという言葉は、PSYCHE(心,精神,魂)× DELOS(顕現,現れる)という二つの語句を組み合わせた造語です。そして、作風から発見した、VIVID × DELOS =“VIVIDELIC” VIVIDには、(鮮明,目の覚めるような,真に迫った)という意味があり、語源はラテンの(生き生きとした)の語意です。



[ Artist Profile ]

平山達也(1988生)は、米国インディアナ州にて幼児期を過ごし、岐阜、ニューヨーク、東京と住む。2007年からの作家活動以来、フリーアーティスト、イラストレーターとして、全国各地でロックフェス(RSR)やライヴ/クラブカルチャーでのライヴペイント、ポスターデザイン、そして絵画展なども精力的に行う芸術嫌いの芸術好き、サイケデリスト。



[ VIVIDELIC3 Party x2 ]

⑴ “六月は引きずるべから’s”

06/20(sat) at POT SHOT(川越) Open 12:00 Charge 投げ銭

[Live] ざ天国畑ほにゃらかま〜 / 平山 達也 / ホンダケイ



⑵ “Vividelic&Jiro&Guitar”

06/26(fri) at POT SHOT(川越) Open 12:00 Charge 投げ銭

[Live] Jiro&Guitar



POT SHOT

〒350-1131 川越市岸町2-30-20 URL: http://pot-shot.net TEL : 049-210-0265

/////////////////////////////////////////////////////////////


こんな感じで御座います!

それでは、ではでは〜〜〜!
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ■ストアの商品紹介や周知■ | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| - | 19:27 | - | - | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜









http://50house.jugem.jp/trackback/794
このページの先頭へ