互分家公開日誌

埼玉県所沢市に根付いた者達の所沢で遊んだ日々や地元から出かけた日記を公開します。
音、飯、人、絵や恋。遊び場所に考え事。
どこにでもいる一市民の生活を記録中。
さぁ、ネットサーフィンついでに覗いて見てって下さい

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
覗見者数
互分家の活動

新型秘密結社【互分家】
オフィシャルページはコチラ


絶滅危惧種系
ビンテージTOYストアはこちら!
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| - | | - | - | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
たたかう
こんちわー!

相変わらず、時流は穏やかじゃないねぇ。
そんな最近のトピック、安保の時流。
ちょっと話は脱線しちゃうんだけど、
そんな中「たたかう」と言う言葉を聞くとなんか気持ち悪い昨今です。
スポーツは勝ち負けだけど、本質は"競う"もの。
だから"戦う"とはちと違う。気がする。

そんなたたかう。と言う言葉。

競うで調べると。
負けまいとして張り合う。争う。と書いてある。

戦うで調べると。
相手を負かそうとして争う。
武器を使って相手に勝とうと争う。また、戦争する。と、書いてある。


ね。ちと違うと思うのです。

たたかうって言葉を使うってことは
相手を打ち負かそう。叩きのめそう。破ろう。ってんで、たたかいます。とな。

日本人を戦争に巻き込みたくないから、戦争擁護する日本人と戦おう。みたいな?
軍事力で日本を守りたいから、軍を持ちたくないという日本人と戦おう。みたいな?

そうなると、争いの場が変わってるだけや〜ん。と思ったりします。

この国の複雑な利権構造の話は別にして。

とにかく、たたかう(あいてをブチノメシテヤル)って感覚で、平和!平和!と言っていても。
平和じゃねーよ。って。

色々な人がいるなかで、そう勘違いしてしまっている人も居るように思います。

ま、これは大きな時流だから。俺はそれでもいいんだ。なにが悪いって訳じゃないけど。

熱くなる方向間違えないでよ。揚げ足取りに必死になるなよ。
どっちもだよ。いつだって賛否が分かれるから人間なんだから。
自分から相手を理解してあげよう。ってところから始めてないなら、まずはそこから始めてみないと。

「伝えあいたい」「理解しあいたい」「思いあいたい」
ってのが根本ベースじゃなきゃいけないんだと思うんだよ。わしゃ。




ま、そんな感じで、大事な局面。
頭はクールに、心はホットに。ずっと言われているコレ。
大切に行きましょう。



 
さささ、


相変わらずやっております!






口を開けば、なんとなくこの世のことを言ってしまうものだから。
あんましゃべりたくなくて、あんまブログとか書かなくなっていってしまっているところもありますが。


店頭。
バッチリ楽しんでおります!


土日開催で、本日日曜!
昨日の土曜もまた、いろーーーーんな話でゲラゲラしたり、
ちょっぴり真面目な話をしたり、信じられない滑らない話を聞いたり(笑)

ゆかいにやってます!


是非、今日も天気がいいので、
ん〜〜〜、なーんか洗濯も干したし、おやつでも食べがてら散歩すっかなぁ
なんてお気持ちでしたら、是非顔を出しに来てくださいませ!










 
同時に、ウェブにはこんなん!




スカルキャンドルや





未確認系のプラカップも登場しておりますー!




涙目ビッグアイのビッグサイズも。
ルースもかなりオススメなサイズ感!


いまや15年以上前の代物になった
サイドショウトイのビッグヘッドボビングヘッド!
焼き物な硬さですが、このプラとは違う、のっぺり感。
高級な雰囲気がありマス。




そんな感じで随時、なにかしらやっております!

 
直近でみなさまのスケジュールを確認して頂きたい催し物!
水曜日の夕方からはコチラ!

次郎ちゃんの企画です〜!


 
次郎企画 秋の夕暮れほっこりパラダイス 2015



MOJOで久しぶりにパーティーやりまっせ★

今回は、三重からセクシーボイス&ギターの「きじは」くんをミラクルキャッチしました(=゚ω゚)

(しかも、甘いのは声だけじゃないです)

Indus&Rocksも久々のMOJOで
頑張らせて頂きます(T ^ T)★

and、サイケな絵描き平山達也の初ライブも
ゲットしました!!ネオホネオ名義で!

DJは「tec」くんをスペシャルフィーチャー
ちょっと長めにお願いしちゃいます。

そして
タイでの買い付けから帰国直後
ニューアイテムたくさんのchillingの出店や

Toysのテルくんは、「わなげボーボー」を
持ってきてくれます★

詳細です(=゚ω゚)ノ

9/23 水 祝
@埼玉県所沢市
音楽喫茶mojo
2500円 1Drink 付

17:00 open

LIVE
ネオホネオ (平山達也)
きじは
Indus&Rocks


DJ
tec
gommissey
マナーモード
baseHEAD
jarrin
the KING of 星空

SHOP
chilling 
サイコベアー
Hirayama Trip Market
indigo spice







リアルワールドで会ったら。
ワシャ、あなたが何者でも構いません。と。
(だから構わないでね)ただ遊びましょう(^^)
楽しきゃオッケー。沢山の気持ちを含めて、この日は楽しきゃオッケー!

そう。言わずもがな、俺は誰にも暴力を振るわないから。
だからそう信じていられる安心感で遊びましょう。

平和はそーゆーとこからやってくる!はず!







↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ■ストアの商品紹介や周知■ | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
重要なのは記事の後半から。
ご無沙汰してます。

人のイメージの力ってどんくらいすごいんだろうか?なんて考えました。
発明でもそう、発見でもそう、キッカケ、プラン、方程式。まず最初に漠然とイメージする、あれ。

心動いたあの娘を彼女にするための、最初のイメージ。
家族の喜ぶ姿もみたいとイメージする、それ。
ストイックな部分の、譲れない部分が、行きつく道中。


最初のイメージは漠然としていて、
徐々に、イメージを詳細まで具体的に設定して、
すると現実感を帯びてきて。

結構なことが現実に作り出されています。

そんな「人のイメージ力」って計り知れないぞ〜

と思うわけです。




さて、穏やかじゃないよ。日本。
でもそれでもいいとすら思っております。

あの場所に立っているあの人たちのイメージしているものはなにか。
目先じゃない、なんで、その"目先"にそう立ち振る舞うのかの根源。
動機、つまりその先のイメージ。

そのイメージ。


革命という言葉が何百年も前から存在していて。
美談のようにも使われるけれども。

僕が気に止めている言葉は二つ。
「勝てば官軍、負ければ賊軍」
「革命とは儲かるやつが変わるだけ」

だから大事なのは革命じゃなくて、イメージ。その先のイメージにあると思う。


いちいち具体的に話しても上手く話せないんですけどね。
原発から始まって、武力が必要だ、とか戦争反対だ。とか、中国が脅威だ。脅威じゃない。とか、
他国に守ってもらえ。アメリカの属国だ。とか。
安保法政から加熱してますね。
どれも、ごもっともなんですけど。

ただ、僕がイメージしたいのはそれじゃないと思うのです。
俺の知り合いで、そこが分かれちゃってて。
でもたぶん、お互い戦争したくないし、"日本国"としてのプライドを持ちたい。んだと思うんですよ。
ゴールみたいなのは一緒なんですよね。
なのにぶつかってしまっている。

僕がイメージしたいのは、
「戦争を仕掛けないで、独立国としての日本になるためには?」
なんじゃぁないでしょうか。
僕はそうなると、戦争加担反対・人道支援賛成・原発反対の上で、
世界と対等に渡り合える日本の誇らしい姿が観たいかな。
武器をもっているから強いって訳じゃないと思うしね。

頭のいい人は、それに気づいているのに
政治家になるためにはやっぱり頭も良くなけりゃいけないし(心は例外)、情熱もあるわけだからね。
気づいているハズなんだと思うんですよ。超カッコイイ新しい国家のスタイル。


でもね、そのフリップを国会に改めて掲げずに、こんなことになっちまっているのはね。

きっと、革命を恐れる人と革命をしたがる人がいるからなんですよ。


その中の一つ一つのカテゴリが、安保、原発、マイナンバー、その他もろもろ。

今は日本の歴史のタイミングの中でも、前々から言われていた、
大事な局面だと思うから、どちらにせよ闇に巻き込まれないように気を向けて。

たくさんのまやかしの中で、
本当に大切なことを言っていたり、行動している人は居ると思います。
僕なりに把握しています。応援しています。直接言います。








 
だから僕はこのセリフが好きなんです。
やっぱり何回よんでもグッと来る、

そんな、おとぼけモンスターの口上をコピペします。
(コピペと言えば、スタップ細胞のあれも怪しいですよね。革命的な話だったから。)

別に世の中に反抗している訳じゃないけれど、
別に生真面目に生きている訳じゃないけれど、
どうせ世の中サイの目次第、
きままにゆこうぜ俺達おとぼけモンスター、
ジョーダンだけが友達さ


太字です。

無関心ではないけど、無関心と言われてしまいそうな。
いいセリフだよなぁ。毎日10回唱えようかなぁ。
(また、おとぼけモンスターのジョーダンにならない商品のイジり具合も混ざって。)





さて長くなりましたが。

なにが言いたかったかって、イメージの力ですよ。

どんなことをしてもいいけど、「いいイメージ」を原点にやっていきましょうよ。
殺されちゃう。とか殺さない。とか。侵略じゃない侵略される。とか
何を言っていても、どちらのことを言っていたとしても、頭にその単語が浮かんでちゃ、
絶対いいイメージじゃないと思います。
そして「それは良いイメージじゃない」と、そう言いあえる友達に賛成です。
「苦しそうな顔や、つらそうな姿をみたくない」からを前提にしないで話しましょうよ。
「笑っている顔や、楽しそうな姿をみたい」から始めれば、同じ戦争反対だって、全然違うアプローチになると思いますよ。
まず口調が変わってくる、そのあとに顔つきも変わってくると思いますよ。なーんてね。







 
さささ、アイテム色々入荷してます〜




ウェブにあっぷしますので、お待ち下さいまっせー!









そんな感じで週末の土日!久しぶり!lifeisveryfunnyは相変わらずグッとくるイメージです。(笑)









RWCHE IN ADDICT

2015.9.19(SAT)-20(SUN)
2DAYS!!
久しぶりとなるADDICTでの開催!
RWCHE全商品が並びますので是非お立ち寄り下さい。

http://rwche.com






よろしくおねしゃっす!!!!












 




遊んでます!




アツロー!また会おー!
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ■ストアの商品紹介や周知■ | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
ここ最近。
こんにちわ!

元気にやっております!みなさまも調子いかがでしょうか?

忙しさや、のっぴきならない状況とか。
色々とあると思いますが、

僕も僕なりにイロイロを妄想しながら、そのステップ上(のはず)をなんとか進んでいっております。
しばらくご無沙汰している方々に会いたいなぁなんて思いながらも、
あっちいったりこっちいったりとタイミングを伺いながら動いております。

さて、8月1日のパーティーは本当にありがとうございました。


 
少ないですけど、一部写真を。


ももちゃんデコ。本当素敵空間に!
よくみるとツナガッテルと。
chilling
ありがとうございます!

チリング内部
所沢 パーティ
非常に暑かったです。冷房が弱いってのもあるし、
人がたくさんいると熱を帯びてしまうのは仕方のない事なんですが、
外の日中の灼熱っぷりが本当にヤバくて。
ウチもチリングもそしてテラスを創ってくれたグロウブースも。
避暑地0のストロングスタイルでした。
本当に多くの方々にご来店いただいてたのですが。
みなさま、ほんと〜〜〜にありがとうございました!
所沢 パーティ

所沢 チリング


所沢 GLOW
GLOWのSOBAに小島さんと13coffeさん。
レモネードとかジャークチキンとか。
うおたく
毎度ソバさんとサンバのリズムさんにはお世話になっております。
そしてお気づきでしょうか?この二階。
とうとうこのヨコミチテラスの二階にお店が入ります。
入るのはまずは美容室。そしてそのお隣は・・・
こちらも楽しみです!
うおたく
新鮮一番 魚問屋のうおたくもかけつけてベリウマ帆立などなど
所沢 うおたく
所沢 うおたく
イカ焼きも。

所沢 うおたく


ヨコミチのアニキ、NAROさんもありがとうございます!



店内、ライブ写真。など、撮影したかったのですが、
そんな暇などなく、ご来店写真にもまわれず。
本当ににぎやかに過ごすことができました!ありがとうございました!

所沢 パーティ
グリーンヘブン、マッキーさん!
そして奥様は、坂戸でPeach Tree Antiquesをオープン。
こちらも気になります。


ツナゲルのカフェグラップル伊坂さん。
ほんと、何度も言ってますが、こんなタイトルに勝手にしちゃって。
ヒヤヒヤしていたのですが快諾してくれて。
懐深し。ありがとうございました!

所沢 パーティ

ライブも最高。
ケンゴくん(十三画)や、カズP、完全サポーテッドありがたし次郎ちゃん。Jiro&Guiter。

スピーカーを連結させて、ライブだけでなく、
多くの時間を司るDJ陣のみなさま。

コーウメハラ、テックくん、ゴミッシー、kzy、マウンテンiii、みんなありがとうございました。

沢山の人たちがツナガッテ、ツナガッテイクって感じのテーマで。


アートワークも平山達也画伯。本当にありがとう。


平山達也(tAt)の輪投げa.k.a.わなげボーボー。も置きましたが。
サイズ大きすぎて夕方には撤収。


ってなかんじで、本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました。


人間交差と言いますか。
僕はとにかくそれが好きで。
その空間としても使えるこの二店舗が楽しいです。






昨日の小久保淳平くんのライブも。
満員御礼!ありがとうございました!

アパートの一室という条件の中で
創意工夫(右往左往?)しながら創り上げる当店とチリング。
似た条件の中、隣で見ていて
チリングがどんどん進化していっています。
見ていて本当に面白いです。






夏はやはり祭りが多いので、思いのほか多忙なスケジュール。

今週の金曜日は三茶のorbitでサイコベアー(出張)夜21時から。
コーウメさんや、チャンオータなどなど。
当店は18時まで

土曜日は横浜のパワーズ2にてindusのライブに出店します。
お隣さんチリングも出店。
当店はお休み

その翌日はマーケットからの、
mojoで20:50から30分だけDJ(全然準備できてない!)
なので当店はおやすみ。

そして月曜定休。

の火曜からまだドタバタして、

金曜日には吉祥寺のスターパインズカフェにて出店。

そして


 
週末にはソバサンバ前のヨコミチテラスにて、縁日!

内容は

輪投げ、
ガラポン、
タコ焼き
瓶ビールとか。

って感じになりそうです!
まだなにか増やそうかなと思ってはいますが、増えないかもしれないです。
ゆっくりと日暮れ頃の風でも感じにきてくれたらうれしいです!

同時開催のソラバル



http://soraval.com/

所沢市の方々が色々と楽しんでもらおうと企画している催し物。
乗っかる感じで縁日開催。

当店とチリングがスピーカーを繋げてリンクしてく感じとにて。
ツナガッテイク先々の展開。
どうなることやら分かりませんが。
まだまだ花は咲いていないと思うよ。地元所沢。
だから当店はもちろん
まだまだ引退は出来ないよ。ここまできたら避けることもできないよ。
いつまでも続いてほしい喜びや、やめたいなんてよぎることや、
お店をやってると色々あると思うんだけど。
みんなでツナガリながら何かを創り上げていくことが出来たら。
良いなぁなんて思います。

色んな人の感覚が、多様性が認められて。
懐深い感じでの、そんなナイスガイたちがいるような。
エリアが出来て行ったらいいなぁと個人的には思っています。


と、まぁそんな感じで。

そしてそれ以降も、まだまだと続きます!


つこって、まだまだ残暑が続きますが、みなさまどうかご自愛くださいませ!

しばらく営業時間がハテナなんですけども、
なんだかんだ結局、居ます。もしくはOPENしています。
ただ、今日とかホームセンターによったりして15時にオープンしちゃうとか。
そんな感じで動いているからのハテナ営業でございます。
ご迷惑お掛けしますが、
当店を目指していらっしゃる際は念の為事前にお電話くださいませ!

04-2968-7685


ではでは!今後ともよろしくお願い致します!
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ■ストアの商品紹介や周知■ | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
週祭!
こんにちわ!

めっきり暑いですね!

ここの所、土日は必ずどこかに出店するように心がけております。
様々なエリアに対応するべく、出店スタイルを3パターンくらいのライナップに分けて、
どれかしらで出店させて頂いております。

とくにここのところ輪投げを制作することが出来たので、かなり力になってもらえてます(^^)
なんだかんだ、とにかく、現場にて
「なにこれ?」って感情をベースにした「面白い」「懐かしい」「燃える(萌える)」みたいなものを表わせたらいいなぁなんて思っている性分ですので、そんな感じで盛り上りを感じられると嬉しいわけです。

並んでいるアイテムはもちろんのこと、

例えば、今週末にHIMALAI TRIP MARKETで開催されるお祭りのような
音楽シーン、フェス、パーティーシーンは、"表現"する人も多い場所です。
そういった場所で平山達也氏とのコラボ、
「"絵画"を使ったナニカ」として輪投げを持っていけるのはとてもワクワクしたりします。





 



HIMALAI7周年記念 庭フェスvol.4 ひまらいななつまつり

おかげさまでHIMALAIも7周年!
感謝の気持を込めてHIMALAI庭フェスvol.4【 ひまらいななつまつり】開催します!

7周年の感謝を込めて入場無料!

投げ銭スタイル!

:::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::: :

7/25(土) 12:00〜20:00
~LIVE~
Indus&Rocks
SARATOGA
Jiro&Guitar
motssan&森ちゃん

~DJ~
Earth (IBM)
NAGA

:::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::: :

7/26(日) 12:00〜20:00

~LIVE~
光風
TAKERU( Anbassa)
digda
Jon Nakayama Trio
スペースハゲ
キメキメ団

:::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::: :

~LIVE PAINT~
2656(黒澤次郎 from Indus&Rocks × HIMALAI56)

~Candle Decoration~
Qyun Candle

~FOOD&DRINK~
CHAMPLE CORNER
smile farm Kitchen
チャイ屋ヨギー
Bar やぎのこや

~SHOP~
W TREE
TRIAD
Kinoko heads
サイコベアー
K2M3
楽器屋withリズム
Qyun Candle
Chanky
~Relaxation~
*POW WOW*〜ハンモックリフレ〜
ほぐし処みたび
Tag me 英利花(メヘンディ)
サラデウーニャ 玲紫レイシー



詳細はこんな感じです。






楽しみです!
でも暑そうだなぁ〜〜〜〜




 
そんでもって、その翌週は



こんな感じで自主企画です。
とはいえ、次郎企画のフルサポートで実現(笑)ほんとありがとうございます!

Toys ADDiCT & chillng
所沢式2店舗連結party 

「 ツナガッテル 」

★ ToysADDiCT - 4th anniversary - ☆
☆ お休み処 chillng - グランドオープン - ★

おめでたい2店舗のお祝いを次郎企画で全力サポート!!

スピーカーを連結させて
どちらの店舗にいても
同じ音楽を楽しめます★

出演陣は次郎企画スーパーセレクトです
上質な音楽空間を保証しまっせ!!

そして
19時からは 
DJ KoUmeharaによる
2hour DANCE SET!!

という事で、みなさまのお越しを
心よりお待ちしております〜(^人^)

2015年8月1日 土曜
12:00 〜 21:00

1500円
1ドリンク+ホットドッグ 付き
★予約は必要ありません

■DJ

KoUmehara
tec
mountain
gommissey
kzy

■LIVE

Jiro&Guitar
善財和也
ケンゴコバヤシ×Gropas

■DECO

飯野モモ子
Addict Candle

■One day Terrace cafe(@ソバサンバ前テラス)

cafe GLOW
13coffe
うおたく 

今回はADDiCT/chilingの近所にある
食器屋sobaと玩具屋サンバのリズムの前にあるテラス
GLOWがアウトドアカフェを限定開催!
うおたくの焼き帆立も17時まで販売します!
併せてお楽しみくださいませ!

どちらもよろしくお願いしますね!


記念Tシャツでも作ろうかと思っておりまして。
そんな準備やらなんやらで、お店はやったりやらなかったりです。

営業時間がわかりづらいですのでご迷惑お掛けして本当に申し訳ありません・・・。



いまのところ、

しばらくは
火・水・木は要TELでご来店ご検討いただい方が安全かもしれません。
金曜は必ず開けようと思っております。
土日はあいていると思いますが、僕は出張に行っていたりと。

とはいえ、日中は日々の発送業務やら、ウェブ関係やらとお店には居ると思いますし、
階下の外に看板を出さない感じで居るのですが。
もしタイミング悪く扉が閉まっていたら申し訳ありません・・・。

なにはともあれ、
時代の流れに飲み込まれないように、これからも頑張っていきますので(^^)
何卒よろしくお願いします!






 
自社サイトのウェブアップは来週以降になりそうです!









 
宜しくお願いします〜〜〜!
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ■ストアの商品紹介や周知■ | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
ジャンクショーありがとうございました!
こんにちわ〜!

先週末は九段下でジャンクショーでした!
夏なのにたくさんのご来場ありがとうございました!

予報通りいきなりのピーカンでしたが、撥ねっ返り過ぎ。ってな高温で
長袖ロンTを掘り返していたところから一気に熱中症対策みたいな感じで。

すごいですね!地球!

さてさて。



 
その後、撤収からの流れで昨日は原宿bonoboにてオールナイトで出張出店!
そうです。先日ご紹介した、わなげでございます。

こちらもジャンクショーに負けずな賑わい。
遊びに関しちゃ徹底しているような猛者たちが、
負けず嫌いや、楽しみ好きな部分を存分に発揮して遊んでくれました!





アーティストとコラボした遊び道具。と言うテーマで、
今回の輪投げは平山達也画伯とコラボ致しましたが、
それも大盛況でした!
この絵ヤバクないっすか!?とか、僕の好きなサイケデリックです〜!
とか、ドクロやばいっす。とか。お兄さんが描いたんですか〜?とか。

平山達也のステッカーが欲しくてチャレンジする猛者も登場(笑)

ゲーム×アートの二重で楽しんでいただけたら嬉しいなぁと思います。

つこって、今夏の週末はフェスなどに滑り込み出店など出来たら楽しそうだなぁなんて思ってます!
夏祭り、縁日、花火大会、2×2のブースが出せるイベントなどなら、色々チャレンジしてみたいです(^^)
わなげ(娯楽)の高揚感を是非ともお試しくださいませ!(笑)




 




次回はつくばです!

HIMALAI7周年記念 庭フェスvol.4 ひまらいななつまつり
https://www.facebook.com/events/1612462179010410/

こちらで輪投げやってきまーす(笑)





さて、それを越えたら、8/1でございます。




 
当店4周年、そして、お隣のチリングオープニングってことでやります!

こちらでも輪投げ出すかもしれないので、是非、平山達也氏のアートワークを生でご覧下さいませ!

詳細



このフライヤーも平山達也氏(^^)
最近めちゃめちゃ色々やってくれてありがとうございます!

当日は次郎企画のサポートもあって、楽しい空間になりそうです!
あとは天気だけ。

是非、御検討くださいませ!

Toys ADDiCT & chillng
所沢式2店舗連結party 

「 ツナガッテル 」

★ ToysADDiCT - 4th anniversary - ☆
☆ お休み処 chillng - グランドオープン - ★

おめでたい2店舗のお祝いを次郎企画で全力サポート!!

スピーカーを連結させて
どちらの店舗にいても
同じ音楽を楽しめます★

出演陣は次郎企画スーパーセレクトです
上質な音楽空間を保証しまっせ!!

そして
19時からは 
DJ KoUmeharaによる

2hour DANCE SET!!

夜は、やっぱりダンスパーティーでしょ!

という事で、みなさまのお越しを
心よりお待ちしております〜(^人^)

2015年8月1日 土曜
12:00 〜 21:00

1500円
1ドリンク+ホットドッグ 付き
★予約は必要ありません

■DJ

KoUmehara
tec
mountain
gommissey
kzy

■LIVE

Jiro&Guitar
善財和也
ケンゴコバヤシ×Gropas

■DECO

飯野モモ子
Addict Candle

■One day Terrace cafe(@ソバサンバ前テラス)

cafe GLOW
13coffe

今回はADDiCT/chilingの近所にある
食器屋sobaと玩具屋サンバのリズムの前にあるテラス
GLOWがアウトドアカフェを限定開催!
併せてお楽しみくださいませ!


12:00 DJ gommissey
13:00 DJ kzy
14:00 善財和也
14:40 DJ tec
16:00 LIVE ケンゴコバヤシ×Gropas
17:00 DJ mountain
18:00 Jiro&Guitar LIVE SET
19:00 DJ KoUmehara
21:00 一旦、終了





こんな感じでございます!


是非是非よろしくおねがいします〜!







ではでは〜!



・・追記

ところで、この国はどうなっちまったんすかネ。
あれは民主主義の形では無い。絶対変。独裁でもなく、自立もなく。
昔妄想した、こうなったら日本気持ち悪くね?の世界そのものみたいだ。
それでも選挙を待つしかないのか?
それとも誰かが何かをしてくれるのを待つしかないのか?
「無関心ではない」と言う事は、気にしていれさえすればOKなのか?
俺や、あなたか、誰なのかわからないけど、この生き方は無関心なのか?
それよりも、もっともっと本当にな〜んも気にしないでいられる神経の人がいるのかな?
そんな人いるの?
ネトウヨなのかサヨクなのか知らないが、あいつらも実態しているのか?
ただ俺は安倍政権が本当にヒトラーっぽく見えてさ、ってかヒトラーについても知らないんだけどね。
狂ってるようにしか見えないんだよね。キチガイ。安倍さんだけじゃなくて、それの取り巻きとか。
企業?株?金持ち?連盟?わかんないけど、とにかく
みんな現状のまま死ぬまで富豪で居たいとか考えているようなタイプのヤツとかがコソコソ集まってね。
そんで、「赤信号みんなで渡れば怖くないから、勇者の安倍ちゃんにボタン押してもらおう!」なんて
囃し立ててヨイショして。
責任をあいまいにして。強引にして。ムチャブリもいいとこ。
くそバレバレの気持ち悪いネットリ系接待の臭いがテレビ越しにもプンプン来るんですよね。
あ〜、気持ち悪い。って。思います。
こんなへたくそすぎる、バレバレな。こんな穴だらけ。
マジで幼稚だから。細かなところがどうとかの答弁ではなく。
こーこまでの世界観で強行採決するって、もう開き直り感がハンパないじゃないですか。
僕たち悪者です。悪が世界征服を狙っているのではなく、
現代は悪の組織が世界を牛耳った世界なんですよ〜。
って言っているような物だと思うんですけどね。
でも、こんなチープな作りこみ方じゃ、オチはだいたい見えております。

追記のつもりで話してみたけどキリがない。
ってか答えが無い。なにすればいいのかが分からなくなりますね。
とにかく、安倍さんはじめ、醜いキモイおっさんがいっぱい。
って話でした。






 
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ■ストアの商品紹介や周知■ | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
週末はジャンクショー!
こんにちわ!

今週末は九段下の科学技術館で開催されるジャンクショーへと出店です!

久しぶりのガンバファイトととのタッグスタイルでやります!
近況を話しながらもゲラゲラと笑いながら前日搬入してきましたが、
チラっと見た限り全体的にも今回はオモチャ多めな気がします(^^)
毎回思いますが、ジャンクショーはオモチャだけじゃなく、
いろんなナイスなショップさんたちが出店するマーケットだと思います。
毎度刺激的です!

ジメジメした梅雨らしい一週間、後半はさすがにウンザリしましたが、
そこからのピーカン予報の週末です。お時間ありましたら、お待ちしておりますので、ぜひともご来場くださいませ〜!

http://www.toyshow.co.jp/

あすからですので、急な案内となってしまいましたが、お店はお休みになります。
土日は実店舗お休みです!
なにとぞよろしくお願いします!


もう行くよ〜って方も、そうでない方でも
気に入ってもらえるお品があったら嬉しいなぁ〜ってな感じで。
楽しんでまいりたいと思いますので、ぜひ、お散歩がてらウキウキショッピングデイをお楽しみくださいませ!



今日もこれから追加搬入です〜
それでは明日明後日お会いしましょ〜



 
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ■ストアの商品紹介や周知■ | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
夏はもうすぐですかね?
こんにちわ〜!

連日アメ。雨雨。先ほどインスタグラムでも言いましたが。
ここまで連日の雨だといい加減鬱々としてくることもあるのではないでしょうか?

しかしまぁ、しかたないよね。地球の事ですから。


 
こんな日はお客さんの足も遠のくってもんです。
そんななか、ふとお店にあった画伯のいたずら書き。




うわ〜。
もうこれだけで結構暇が潰せます。

一体こいつはなんなんだ?
どんな特徴があって、どんな性格なんだ?


 

とか。そんなことを考えているだけで結構時間潰せます。(笑)
仕事しろ!って話なんですけどね。



 
そんな雨の中週末のジャンクショーの準備をしております。



スポーツフリークス。
好きなテイストです。
こちらも持っていこうと思っていますので是非ご覧下さいませ。




他にも自社サイトにはアップしてませんが、
スターウォーズやトイストーリー、アメコミものなども持っていきます。
是非是非漁りに来てくださいませ〜



さてそんな感じで準備に戻ります(^^)




 
八月一日の詳細がアップされましてので、それも記載しておきますね!

★ ToysADDiCT - 4th anniversary - ☆
☆ お休み処 chillng - グランドオープン - ★

おめでたい2店舗のお祝いを次郎企画で全力サポート!!

スピーカーを連結させて
どちらの店舗にいても
同じ音楽を楽しめます★

出演陣は次郎企画スーパーセレクトです
上質な音楽空間を保証しまっせ!!

そして
19時からは 
DJ KoUmeharaによる

2hour DANCE SET!!

夜は、やっぱりダンスパーティーでしょ!

という事で、みなさまのお越しを
心よりお待ちしております〜(^人^)

2015年8月1日 土曜
12:00 〜 21:00

1500円
1ドリンク+ホットドッグ 付き
★予約は必要ありません

■DJ

KoUmehara
tec
mountain
gommissey
kzy

■LIVE

Jiro&Guitar
善財和也
ケンゴコバヤシ×Gropas

■DECO

飯野モモ子
Addict Candle

■One day Terrace cafe(@ソバサンバ前テラス)

cafe GLOW

今回はADDiCT/chilingの近所にある
食器屋sobaと玩具屋サンバのリズムの前にあるテラスで
GLOWがアウトドアカフェを限定開催!
併せてお楽しみくださいませ!




12:00 DJ gommissey
13:00 DJ kzy
14:00 善財和也
14:40 DJ tec
16:00 LIVE ケンゴコバヤシ×Gropas
17:00 DJ mountain
18:00 Jiro&Guitar LIVE SET
19:00 DJ KoUmehara
21:00 一旦、終了

こんな感じです!


また改めてこのことについては書かせて頂きますが、
是非ともお時間あれば遊びに来てくださいませ。

ではでは〜!
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ■ストアの商品紹介や周知■ | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
雨続き
こんにちわ〜

今週末はジャンクショーです!
夏のジャンクショーは、暑くてなかなか家から出られない感じだと思いますが、
逆にここ最近雨が続いてるなかの、週末のお天気は晴れ模様。
なんか気分もパッとして遊びに行きたいテンションが上がると良いですね(^^)

さて、あっと言う間の7月です。

ちゃんと告知出来ておりませんが、

8/1は

当店の4周年。
そして、お隣のお店チリングのオープニング。

その合同パーティーを開催します。

音楽に飯にオモチャにと。何と言いますか。
こんな郊外でも、その中でも楽しめるような。
そんな催し物を考えております。

Indus&Rocksの次郎君が全面サポート。
パーティーと言う名の交流場所を沢山見てきて、沢山演出している彼が、きっと素敵な時間を場所を創り上げてくれると思います(^^)
友達でもありますが、こんな時代の中で、面白いことを追及してそして結果を出しているナイスガイ。
絶大な信頼を置いてますので、

是非、このブログをご覧になった皆様。
遊びに来ていただけたら嬉しいです!

詳細は後日発表です!




 



次郎君と 反好旗のコースケ君。

反好旗。まだライブに遊びに行けてないですが、カッコエエ!



Indusも何度も紹介してますが、ぜひ、こちらも。


この二組が出会っていると言うこともなんか素敵ですよね〜



さてさて、


当店マスコットのアディク太くん(レディオアクティブヴァージョン)のTシャツなどがやってきてます。
OAFCと言う、オリジナルを作ってる名前があるのですが。

なんていうのか、まぁ、口当たりが悪くても、ヘンなヤツ作りたいと言いますか、
上手く言えないですけど、忌み嫌われたいわけじゃないんですけど。
とにかく、他じゃやらないような。やっちゃいけないような。
そんな作品を出せたらいいなと思っています。
コンセプトは「JUNK TOY JUNKEE」とはしているものの、
様々なモノをDIGってる(深いところまで掘って行く/宝探しをしている)人たちに向けて
発信できたらいいなぁと思っています。
定期リリースとかはしませんが、色々作っていきたいと思ってますので、
気になっていただけたら嬉しいです。





なんやらひたすら細かい物も登場してます。
プラ系ゲテモノみたいな。
小さなものって素敵です。いつのまにかミニマムなものを好きになってしまいました。
このYOWIEシリーズは、そんなミニマム生命体シリーズの中でも、
着眼点が面白くて、ゲテモノや深海魚、珍品動物などなど。
あまりフォーカスしないようなモチーフがあって楽しいと思います。


と、まぁ、こんな感じでのんびりと毎日営業しております(^^)
お隣さんの美味しいコーヒーを飲んだり、お隣さんの美味しいホットドックやカレーを食べたり。
って仕事しろ!って話なんですが、まずは週末のジャンクショーですね!

みなさまのご来場をお待ちしておりますので何卒よろしくお願いいたします〜


ではでは!
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ■ストアの商品紹介や周知■ | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
6月は振り返ればボーボーでした。
さてこんにちわ。

個人的に今年はとにかく目まぐるしい。
まだ、一度も落ち着いた〜って気持ちになれておりません。
勝手に忙しくしているんですけどね!

しかしまぁ、下半期が始まりますから。
なんとなくおざなりなっていた気持ちを奮い立たせながら。
もう一度、フレッシュな気持ちで色々と。
頑張っていきましょうと。そんな気持ちが、ようやくようやく灯りそうな気がするようなしないような(笑)

毎日楽しく生きておりますが。やっぱりどこかで惰性に生きていたか?なんて自分への勘繰り。
それをどーにか払拭していきましょうと。
その為には、皆々様との交流を感じながらエネルギーを頂きながら、そして頂けるように自ら発信して。
その相乗効果で頑張っていこうと思います。

いきなり何言っているんだ?って感じですが、まぁ、自分自身への鼓舞もかねての独り言(笑)
適当に聞き流してやってください!

さーてさて。

6月はいきなり両足の捻挫で始まり、
今月の大半をなんと、輪投げを作ることに費やすという、若かりし日の自分では到底想像もできなかった1か月を過ごしております。







 
そんな輪投げですが、先日完成しまして、ようやくお披露目。
場所は、せたがやものづくり学校。イベント名は「縁日祭」
 

(友人の写真を無断で拝借。)



素敵なイベントでした!廃校を利用した施設で、学校の中で遊ぶなんて何年ぶりだったんでしょうか!いい経験でした!


今、当店としても激プッシュ中の絵描き

【平山達也(TAT)】氏にアートワークをお願いした、今回の輪投げ。

今後、縁日や夏祭りなどで、アート(アートというだけで嫌悪感を抱く人が居るのはなぜだろう?って話は置いといて)なゲームを量産したいと考えているワタクシなんですが、


 

第一弾として、平山達也×互分家コラボ輪投げ
【わなげボーボー】

を完成させました。





ほんと連日頑張ってくれましTAT!

ありがとうございます!


これだけ時間と経費を費やして(おかげで仕入れが少し滞りました。ごめんなさい)
タイトルを【わなげボーボー】にしようとするとき、かなり躊躇いましたが(笑)

結果オーライ!






 
こんな世界観になりました!




迫力ありましたよ!


平山達也

平山達也

こんなゲーム内容でございます!


更に、ボーに入れた本数で当店で使えるクーポン券も発行!
500円でチャレンジできますが、
仮に0本でも500円クーポンが発行されるという損ナシ企画です!
そのクーポン券は出張先でも当店でも使えます。
さらに入れたボーに描かれているアートワークのステッカーをゲットできるという設定!



ちなみにパーフェクトをたたき出すと、

ステッカー全種に5000円クーポン券が商品です。(内心ヒヤヒヤ)




僕なら飛びついて遊んでしまう、唯一無二のネオ輪投げ!です!



ちーなーみにー


ゲットできるステッカーを難易度順でご紹介しますと、


難易度:★☆☆


【エンジェル】
鼻毛ボーボーのカバみたいな天使


【フランケンジャック】
うつろな眼をした毛皮を着こんだフランケンシュタイン


【タットサン】
TATもみんなも好きな太陽


この3キャラが入手難易度低めです。


つづきまして


難易度:★★☆


【アイテ】
相手、愛の手、手の眼、合いの手を司る物質


【オクタリアン】
超時空にいるタコ型宇宙人


【猫女】
時空を股にかける泥棒猫


この3種類が難易度【中】です。


そして、超絶難易度の★3つの3キャラ

難易度:★★★

【ブラックホール】
未知の世界、時空の歪み目。無限ループの入り口。


【ドロージョリー】
50/50のドロー的思想の海賊旗


【Lオン丸】
正義の味方だが、正義とはなにかを考える必要があります。


この最後の3種類が超絶に手に入りづらい!!

今後、ボーボー経験者でこの3種類のステッカーを持っていたら

タモリ倶楽部の空耳ジャケットを手に入れているくらい
チヤホヤされてもいいんじゃないか?
と言うくらいの代物かと思います(笑)





いったい、どこの世界の話をしているのかわかりませんが、


こんな感じで今年の夏祭りは輪投げを持って巡りたいと思っております。







近年の祭りから、僕たちが幼かった頃に楽しんだ的屋のゲーム屋さんが無くなっていっている気がします。
ヤクザがどーとか美化がどーとか。
そういう話は置いておいて。

祭りと言ったら

焼きそば、たこやき、あんずあめ、わたあめ、射的、輪投げ、パチンコ、型抜き!

そういったワクワクするような出店が並んでいた物です。

その中から、なんか抜け落ちているように見えるゲーム部門。
まぁ、儲からないですからね(笑)気持ちは分かるのですが。


カフェをやっている人が、飲食で祭りに出店するように。

オモチャ屋さんが土着的に祭りに参加すれば、
オモチャ屋さんにしか出来ない事があるんじゃないかなぁ?なんて
少しおこがましいですが。
そんなことを思いまして。


だまってシコシコとお店の業務でもやってろや!と言われそうですが。

せっかく、こんなトンチンカンな職業に就くことが出来たので、

"ならでは"の何かで、社会貢献?いやいや、そんな偉そうなことじゃなくて。
"ならでは"の何かで、通り過ぎていく人たちが楽しかった〜って思えることを発信したいと思っております。

その考えで行きついた先が「わなげボーボー」だったと言う自分の脳内にほとほと呆れてしまいますが(笑)

こちとら、本気で遊んでおります。

だから、みんなもバカになって本気で遊びましょう。


テレビゲームばっかりやってるなんて言われているキッズがやっぱり一番食いつくし、
いまだに、昔のまま遊んでいるコドモオトナもよく食いついてくれます。

遊ばない人を否定するつもりはありませんが。
大人になって沢山、冷めた感覚を覚えましたから(笑)
だからこそ、僕はなるべくこういう馬鹿馬鹿しい遊びに本気で取り組んでみたいな。なんて思っております。


みなさんも、輪投げをやれって訳じゃなくて。
なるべく一瞬一瞬を楽しんで生きて下さいネ!




そんな感じで本日はボーボーなお話でした!



今回のアートワークを担当してくれた平山達也氏は

ただいま絶賛個展を開催中です!

この魅力的なアートワークが気になりましたら、

是非、埼玉県川越市に足を運んでみて下さい!


 

以下詳細!




<< 新・個展情報 >>

[ Tatsuya Hirayama Exhibition ]

“ VIVIDELIC 3 “

2015 06/20-06/28 at POT SHOT (川越)



「平山達也絵画展、ヴィヴィデリック3」を開催いたします。巡回展、祝・第三弾!東京/札幌/横浜と経て川越へ。

-ヴィヴィデリックとは、現代のサイケデリックです。サイケデリックという言葉は、PSYCHE(心,精神,魂)× DELOS(顕現,現れる)という二つの語句を組み合わせた造語です。そして、作風から発見した、VIVID × DELOS =“VIVIDELIC” VIVIDには、(鮮明,目の覚めるような,真に迫った)という意味があり、語源はラテンの(生き生きとした)の語意です。



[ Artist Profile ]

平山達也(1988生)は、米国インディアナ州にて幼児期を過ごし、岐阜、ニューヨーク、東京と住む。2007年からの作家活動以来、フリーアーティスト、イラストレーターとして、全国各地でロックフェス(RSR)やライヴ/クラブカルチャーでのライヴペイント、ポスターデザイン、そして絵画展なども精力的に行う芸術嫌いの芸術好き、サイケデリスト。



[ VIVIDELIC3 Party x2 ]

⑴ “六月は引きずるべから’s”

06/20(sat) at POT SHOT(川越) Open 12:00 Charge 投げ銭

[Live] ざ天国畑ほにゃらかま〜 / 平山 達也 / ホンダケイ



⑵ “Vividelic&Jiro&Guitar”

06/26(fri) at POT SHOT(川越) Open 12:00 Charge 投げ銭

[Live] Jiro&Guitar



POT SHOT

〒350-1131 川越市岸町2-30-20 URL: http://pot-shot.net TEL : 049-210-0265

/////////////////////////////////////////////////////////////


こんな感じで御座います!

それでは、ではでは〜〜〜!
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ■ストアの商品紹介や周知■ | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
楽しくやってますよ〜
どうもこんにちわ〜!

すっかり習慣からブログが抜け落ちているダメ店長です。

さてさて、
そんなコトを言っていても、相変わらず毎日にぎやかに、それはそれは楽しい毎日を送っております!
なかなかそんな近況を伝えられずに、アソコは大丈夫かいな?なんて思われているのかもしれませんが。。。
全然大丈夫です。(笑)
むしろ愉快痛快に拍車がかかっておりますョ!



 
つこって先月もやったようなインスタで振り返る1か月!





ハッピーバイクミーティングに参加してきました!
炎天下でキャップ跡が残るほど日焼けしまして。
名古屋のラッドウィールズとも久しぶりな再会!
相変わらずにおとぼけナイスガイズ!
元気もりもりになって遊んでまいりました!
しかしヤバイチャリが多すぎ!(笑)
刺激的っちゅーか、もうぶっ飛ばされっぱなしでした!








一部で噂されている、ChillingとClosedのコラボ深夜営業。
デジタル離れして、本気でローカルからの口コミで遊んでますが、
これがまたありがたいことに毎度大盛況!

このブログを読んでいる人には「?」な話かもしれませんが、
簡単に言いますと、
ウチのお店のお隣にお休み処チリングってお店が出来まして。
それなら、思いっきり遊ぼう!ってことで、
月に数回、
深夜までどっぷりとお喋りしたりご飯食べたり飲んだりオモチャで遊んだり、
そんな日が巻き起こっています!
スーパーローカルクチコミスタイルですが、もちのろんで皆々様大歓迎!

あんまり人と交流するのは・・・って方にはあれですが。

面白い出来事や、面白い人、面白い話、面白い企み
グッドトリップパラレルワールドへの旅路をご希望であれば、
もったいない病120%の人生を最大限に謳歌してやろう的発想で
、是非、遊びに来てくださいませ!
これは楽しいですぞ^^









夏に向けて、「輪投げ」作ってます(笑)
規制の方向性の話ですが、近年、祭りや縁日から的屋さんが消えて行っています。
自分の地元の中の地元の小さいお祭りは、もう屋台が一個も出ていません。
そんな中、僕は"オモチャ屋"さんなんで。
そのフィーリングを大事にして、縁日やお祭りに的屋として参加してやろうと。
で、どうせ参加するなら、せっかく絵がうまい仲間がいるもので。
思いっきり作ってみようと思いまして!
だいぶアウトなアートワークでダークサイド丸出しのゲームをせっせと仕込んでいます。

まだ制作途中ですが、とりあえず写真に見えるように
骸骨がバコ〜ンと描かれております。
神経質な加保護者様から怒られないかヒヤヒヤしながら
今年の夏を満喫しようかと思っております。

目指せ所沢祭りでの出店!








お店では"スゥパファラオ"コーナーを新設。
なにそれ?って僕にもよくわかりませんが、
とりあえず一日一回は「スゥパファラオ!」って叫んでます。








アイテムも一部ですがご紹介!


このウレタンラバーなRF。最高に存在感ありましたが、全てSOLD。
さすがみなさまお目が高いッス!


チープハロウィンアイテムの台紙。
有名キャラクターに扮しないのが僕の中の仮装の概念。
そうそうこのどうしようもない感じ!ってアートワークが素敵なアイテムです。



どうしようもないついでにブーツの車。


AD&Dも登場しましたよ〜!
これは有無を言わさず狂気の80sアイテム!
いつか押さえようと思っているなら、このタイミングで是非!



「なつかし〜」の声も聞こえてきそうな
日野日出志氏のサイン入りソフビ。
昔はよく見ましたけどね。
今はもう手に入れるチャンス少なくなって来たと思います!







さーー、そんな感じで今日もサックリとした感じでしたが。
インスタの写真がこれ以上前に遡れないので一部抜粋でのご紹介でした!

他にも、次郎企画のグッドパーティーがあったり、
新しいアートワークアイテムがあったり、
面白いネタを持ってきてくれる友達。
ウチ目当てで台湾からお客さんが来てくれたり。

爆裂に楽しんでおります!


そして、いつでも愉快にやってますから、
是非是非遊びに来てくださいませ!


こんな世の中ですからね。
下向いて歩くなんて勿体ない!
辛く苦しいときもあるのはあたりまえで笑っていきまっしょーーー!



ではでは!

ご来店もインターネットのご利用もお待ちしておりますーーー!


みなさまも暑くなってきましたが是非ともお達者に!
会える人と会える日を楽しみにしてまーーーっす!



 
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ■ストアの商品紹介や周知■ | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
このページの先頭へ