互分家公開日誌

埼玉県所沢市に根付いた者達の所沢で遊んだ日々や地元から出かけた日記を公開します。
音、飯、人、絵や恋。遊び場所に考え事。
どこにでもいる一市民の生活を記録中。
さぁ、ネットサーフィンついでに覗いて見てって下さい

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
覗見者数
互分家の活動

新型秘密結社【互分家】
オフィシャルページはコチラ


絶滅危惧種系
ビンテージTOYストアはこちら!
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| - | | - | - | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
最後のブログ
どうもこんにちわ。

ずーーーーーーーーーーーーと、ブログを放置していて、ごめんなさい。

言い訳することも特にないのですが、各方面から死亡説が囁かれているみたいです。(笑)

死んでませんよ〜〜〜

と、言うことで、本家50house.jpのサイトリニューアルが途中までですが進んだので、
そちらにブログを引っ越します。

リニューアルサイト!
http://50house.jp/


最後のブログとか言って炎上商売か!みたいな感じなんですけども。

このアドレスでの投稿はこれで最後。
最後ってことは、これがずっとトップに残る投稿。

これからは新しいブログでオモチャの事、たっぷりご紹介していきますからね。

だから、最後にって訳じゃないけど。


先日向かった福島県の話を最後に、こちらのブログを停止しようと思います。

最後の最後で、その手の話かよ。って思うかもしれませんが。

その手の話で何が悪いんですか?

手放しで楽しいことをやってるのも違うと思うし。
糞みたいなこの世の中に、がんじがらめになっちゃって、
楽しいことが出来ないのも嫌だ。

それがウチです。


お店をやる前から始めたこのブログ。
愛着がいーーーーーっぱいあります。
僕の中の自分史でいえば、ストーリーがたくさん詰まったこのブログ。

だけど、政治やら原発やら、オモチャやらごちゃ混ぜのブログになってきて。
まぁ、読みづらくなってきちゃいましたよね。
だから、このブログはここまで。
でも大切な自分の備忘録。
このブログを削除することはないと思います。

ほんと、ただのリニューアルのお知らせですが。

改めて、ここまで、いつもご覧になっていただき、本当にありがとうございました。

ほんとにほんとにほんとーーーに、ありがとうございました!!!

と、言うことで、福島の帰り道、新幹線の中で書いた内容を記載して、このブログは終わりとなります。

それは続きを読むに記載させて頂きます。


ではでは新しいブログはコチラ。
オモチャであふれる楽しいブログになったらいいなぁ!
http://50house.jp/category/toysaddict-blog/
続きを読む >>
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ▼旅や街角や遊びのレポート | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
所沢市のおもちゃ屋【サンバのリズム】情報(勝手に)
こんにちわ!こちらは所沢市のおもちゃ屋【トイズアディクト】のブログ。
【サンバのリズム】のブログではございません(笑)ご注意くださいませ。
投稿者は私、スタッフの出所井戸(デトコロイド)でございます。

このブログはおもちゃ屋の商品紹介だけでなく、
互分家(呼名:ゴブケ/つまり我々)が出会った、様々なカルチャーを発信するコンセプトも備わっております。

そんな感じで、本日は当店の商品紹介ではなく、
噂の近所のおもちゃ屋【サンバのリズム】の情報を勝手に配信したいと思います!

サンバのリズムは、まだHPがなく、ましてやブログなどもなく。当然フェイスブックページなども無い。
しかしジワジワと好きモノの間で、そして、街のなかで囁かれている珍品玩具店。

古いオモチャやビンテージアイテム、オモチャを探すのが好きな方にはテンションが上がる様なお店。
手に入れるには足を使うしかない!そんな、いまどき珍しいお店でございます。





 

店頭の一部をパシャって来ました!




お化け、妖怪コーナー。
当店を知っている方なら
ちょっとヨダレが出ちゃう人もいらっしゃるのではないでしょうか?(笑)
この辺は、僕もガンバファイトも常に狙っているゾーン。
かなりカルトで強烈なヤツも持っていると思いますので、
お好きな方は急げ急げ!



そんでもって、これまた当店的にツボっちゃうコンセプト
「トランスフォーマーじゃ無いトランスフォームロボ」コーナー(笑)



だいぶナナメったコンセプトですが、
そういった楽しみも出来るのがオモチャカルチャーの醍醐味!
誰でも簡単に笑いながら楽しんで、そして、
自分の好きな縛りでミッションに取り組めるのがオモチャかな。なんて。
それを代弁するかのようなコーナーですね(笑)


サンバのリズム
サンバのリズム
サンバのリズム



気になる物はございましたでしょうか?

そんなコア〜〜〜で怖ぁ〜〜なんて言葉が出ちゃいそうなラインナップ。

しかしサンバのリズムは、
ある意味そんな規則正しいリズムじゃ終わらない。

変則的なリズムを奏でるのが、ここ、所沢のサンバのリズム。
同時に、地元、所沢の皆さまの生活が楽しく面白くなりそうな
そんなアイテムも構築しております。

サンバのリズム
新品生活雑貨コーナーも充実しております!
見えるだけでも、

扇風機、ジップロック、塩胡椒入れ、
コップ、お皿、デッドストックのホーロー鍋
お子様ランチプレート、ばんそうこう、
歯ブラシ、シャンプーボトル、キャンドル。
・・・・・電球?

写ってない所には、
トートバッグやボールペン、メモ帳、ふでばこ、
クレヨン、ノート。
時計に灰皿、パスケースなどなど。


そういったアイテムがところせましと並んでおります。

特にキャンドルは最近入荷したみたいで、
埼玉県の北本市から発信している
ADDICT CANDLE (アディクト キャンドル)

なんと当店と同じ冠を持つキャンドルアーティスト。
そのアイテムが入荷しておりました。

埼玉県所沢市、特に、所沢駅周辺で、
ナイスクオリティのキャンドルを見つけるのは至難の業です。
是非、この情報を機に、お友達へのプレゼント等にいかがでしょうか?


サンバのリズム
丸型の小さいのが1300円〜
奥にある太い円柱型が2500円だったかな?(笑)

ADDICT CANDLE
細長い円柱は1300円


三角形のも1300円


特殊加工で作られたスタッズのような雰囲気のブロックキャンドルは3500円


そんなラインナップが始まっております。


お値段もお手頃、ハンドメイド。
カラフルで、飾っておくだけでもカワイイ。
そんなアイテム。

是非、ご検討下さいませ!




珍品玩具店【サンバのリズム】

〒359-1116
所沢市東町15-5

問い合わせ
04-2936-6530







友達のお店の情報ですが、ウチとは違うラインで展開するコチラのお店。
例え当店のアイテムがフックしなくても安心の二重防壁(笑)
ウチがダメでもサンバのリズムにはあるかもしれない!
そんな感覚で絶滅危惧種系業種の玩具連合頑張っていこうと思っております!
ぜひ、こらからも宜しくお願いします!







 


お隣の木製食器屋SOBAは母の日にも最適!
僕も母へのプレゼントをココで選ぼうかなと。
ついでにサンバのリズムでテレコマ戦士でも買ってプレゼントしてみようかな。(笑)

どんなリアクションになるのか楽しみです(笑)







そんな感じで本日夕立もありますが、みなさまもご来店をこころよりお待ちしております!

ウェブにもアップ出来るように頑張ってまりますね(^^)



ではでは!








 

そんな写真を撮った
帰り道の一コマ。










「今から帰り?」








「うん!」





「オモチャ、好き?」






「うん!」







「じゃあ、、この中でサンバのリズムに行ったことある人〜〜??」










「・・・・・・・・」














「はーーーーーい!!!」×5
(ガチ)









すっげーハッピーな世界観でした。
3Fから発信する当店と、路面のサンバのリズム。
オモチャを通して、楽しい日々を提供できるように、頑張っていきまっす!


オス!








出所井戸



 
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ▼旅や街角や遊びのレポート | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
誰一派では無いまったくニュータイプの刺客
こんにちわ。出所井戸。と言うかテルです。

今日はアイテムの紹介と言うよりかは近所の紹介です。

当店トイズアディクトは、様々なバックボーンから形成されているトイショップで、
特に僕の感覚から言えば、このお店はどこの誰誰の下についている。とか、どこの地域に上下関係が存在している。と言った、
そういうタイプのお店ではありません。つまりドコにも属すつもりがありません。
大きく見て先輩のお店や活動家、同年代の自営業者やアーティスト。あるいは年下のイケイケ組。
とにかくリスペクトできる人物すべてにリスペクトがあり、
お世話になった人も沢山いて、その方々になにかしらの恩返しがしたいと心から思っています。
と、同時に如何なるポジションの人物でも、それが理不尽な要求ならば、全てにNOと言いたいタイプでございます。

誰一派では無いニュータイプの刺客。と言う、とある方々のリリックがシックリ来たらいいな。
なんて個人的には思っております。
そしてそれが心の奥深く存在したうえで様々な選択肢を選んで行きたいと思っております。

これこそが50/50だと思っていて。
ココと繋がる全ては50/50Friendsだと思っている。
尊敬や感謝は言うまでもなく忘れずに、
それでもココと繋がる全ての方々に対して友達的に存在したいたいと思っております。
同時にココと繋がるモノに危害を加えよう、筋違いに利用しよう物なら簡単にキバを向けたいと思います。
それが地球の極東の日本の関東の埼玉の郊外のアパートの一室で小さく運営している小さな小さな当店にある方針です。
小さなお店ですけどね。確固たる個人店。個人。人間なんです。組織じゃないし宗教的ルールも通用しない場所です。

そのぐらい、(尊敬、謙譲ふまえた上での)『対等』を盲信しております。

だからこそ、逆を言えば、
もしもこの先、例えばホニャララ一派なんて言葉なんか生まれて来ちゃったら寒気がする程、嫌です。
気持ち悪い慣れ合いなんて御免こうむりたい、そこにあるのは、ただただ友達、仲間と言う横のライン。
言ってる事は同じなんですけどね。(笑)
ニュアンスの問題なんです。

カテゴリなんていらない。
俺達は俺と君と君と君の友達と、ただただイーブンに存在している仲で、ただそれだけ。
お互い刺激し合ってお互い生き残っていきたいだけ。
だから助けられることは掛け値なしで助けたいし、甘えたい時は甘えてみたいと思っているし。


そんな事を、オープン前から思っていて、
オープンしてからもうすぐ3年経過します。

そんな事を考えているウチに、いつのまにか何かあったら助けたい所が増えました。
同時に、何かあったら頼りたいと思う存在が増えました。

所沢市に
まさに誰一派では無いニュータイプの刺客がやってきました。


ココのブログで紹介するのは、それがただただ嬉しいから。

これは全然カルチャーが根付いていない真っ白な場所にとってビッグニュースなんです。
それを少なくとも当店を知って頂いている方々にお伝えしたいがための長い前置き。

冒頭に言った様々なバックボーンの中には当店の業種と無関係な方々もおりますので、
その方々なんかが、ふと所沢市に遊びに来る気になるきっかけになったらいいな。
そんな気持ちでいっぱいで御座います。








 
写真の許可を頂きましたー!




2014/3/1オープン
木製食器屋【SOBA】

















そのお隣には、
珍品玩具店
【サンバのリズム】
が昨日の3/8にオープンいたしました。























場所はコチラ







〒359-1116
所沢市東町15-5




ちなみに
当店から歩いて一分くらいの場所にあります(^^)


どちらも入り易い感じになっておりますので、
気になる方は是非とも遊びに来て見て下さいね!




こちらが食器屋の店主


そしてコチラがお隣の珍品玩具店の店主








そんな二人が隣同士になると・・・・・







 
さっそくありえないような世界観が(笑)



これ。



ほら、





ほらほら、







気付きましたか?








木製食器屋に、、、、、








これ!!!


なんでやねーーーーーーん!!!!!!
しかもパチ。(笑)








こんな感じで、また楽しい毎日が幕開けです。


こんな土地に、こんなお店なニュータイプ食器屋と
この業界に、このセレクトなニュータイプな玩具屋が
同じ建物に入っていると言うニュータイプなコラボレーション。


ちょっと戸惑う方も(笑)いらっしゃるかもしれませんが、
面白くなっていきそうですので、

是非ともチェックしてみて下さいませ!







ではでは!本日も元気に営業中ですので新しいお店ついでに、
是非当店にもご来店お待ちしております!




出所井戸




 


ちーなーみーにー!


サンバのリズムのアートワークは

これまたニュータイプのヤッバいデザイナー
【KT】が担当!
かなりナイスです!


このKTもかなりのナイスガイでナイスアートワーカーなので、
是非とも遊びに来てデザインを堪能してみて下さいませ!



ではでは!みなさまも良い週末を!
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ▼旅や街角や遊びのレポート | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
師走怒涛。そしてもうすぐ今年の営業も終了。
お久しぶりです。ToysADDiCT店主です。

もうめっきり冬。
先日の週末は、怒涛の出張出店東北ツアー。
と言っても、2カ所ですが。

福島会津と、茨城水戸まで。

すーーーっごい楽しかったです。いやホント、沢山の発見や再認識。
あるいは、初めての遠方連日出店っだったもので、
ソーユー部分からも来る、ナゾの先入観や勘繰り、デキゴトさん等々、実は自分の中に存在する闇(これでも随分と減りましたが)
それでもやっぱりまだあるような。ソーユー部分も一つ一つ溶けて行ったり。
僕なんかはオモチャ屋って言う、どちらかと言うと、音楽よりもお店に携わる人間としては、
勉強出来るような空間やセレクトセンスなどなど。を感じたりと

 
いいですね。遠距離ツアー(^^)


まずは所沢からスタートした
サイコベアークリスマスキャラバン
今年最後の3デイズの初日。

地元、所沢で開催されている
グッドパーティーです。
同じ街で活躍するインダス&ロックスの次郎が仕掛けている次郎企画。
バンドは申し分無し。
あらゆる所でポストされているように、
とにかく全てのバンドが素敵で唸るような、
ナーイスな音を出しまくっていました!

デコレーションも今年の始めと終わりじゃ
俄然発しているエネルギーが違うくらい素晴らしくて、
いつも飲みに行っているmojoが、
その日は全く別のどこかのホームタウンになってました。

アートワークもバッチリ。
ペイントや、デコレーション、ショップなど、
サッカーで言えば、サイドバックやウイング、ボランチ、リベロ、
そんなようなポジションなのかもしれませんが。
そのそれぞれのポジションでここまで花形が揃うか!!
と感じるくらいのクオリティでした。



キャンドルや切絵など、また珍しいアプローチで世界観を発揮しているモノもあれば、



お馴染のRusowがまだまだ進化している所とか。友達としてすごい嬉しくて。
飛び込みで参戦した平山タツヤ氏は
飛びこみで出来るクオリティではないと感じさせるような
嬉しいサプライズ参戦だったなぁと思いましたョ。

ショップの3店。
ウチと近所の古着屋ZOETROPEと、川越のPOTSHOTと。
朝までズルズルになりながら色々遊んだってゆーのは、
ショップ間じゃ貴重な出来事かななんて思います。
ショップもどんどんどんどん横に繋がって
ムーブメントの力になりたいななんて思います!

こんな長く書くつもりなかったのですが、
書きたくなるような、所沢って街の、最高なパーティーでした!

そのまま朝6時だか7時だかに帰宅して、そのまま9時出発で一路福島会津へ!



もうこの瞬間から変なテンションでした。(笑)
5時間だか6時間かけての福島。
THE天国畑JAPONと、DJ Ko Umeharaと、私サイコベアーの
3体ジェットストリームアタックで行きました。


プライベートを含めても初の組み合わせ、史上最長で同じ時間を過ごす、このお二方。
何が飛び出すか分からないまま、良い意味でもやってくるデキゴトさんに出会いながら。
笑いに次ぐ笑い。あとジワジワと馴染む感じを楽しみながら。

会津でサイコベアー!

スーパーエネルギーパーティーモンスターが多数いる土地でした。
もう朝までみんな踊ってはアンコール。
まさに泥酔陶酔を重ねて重ねて、すっげー元気な土地でした。
地震やら原発やら、そしてずっと続く凍てつく寒さやら。
そーいったものを全部含めて、その波を乗りこなそうとしている感じとか。
ナイスな土地だなーと思いました。
しかし寒い!

その土地に根付いたキャンドル屋さんコイジーのいったん閉店パーティー。
そのコイジーに行けたのも本当によかった。
お店をやってる身として、すごい新しい発見が多いお店でした。
そのロウソク達の事が好きなんだろうなーって言う
ディグリ具合とセレクト具合みたいな。
そして、やっぱそーゆー中毒している人のお店にあるキャンドルは、
おもちゃ屋をやっている僕にもズキュンと来る物が多くて。
福島で売り上げたお金の殆どをコイジーで使って来てしまいました(笑)
最高でした。みちえちゃん、やっしーくんありがとーございました!
今後色々と騒がせそうなMr.ダークサイドひー君の生存確認と、
10年前と変わらない間柄を喜んで、

朝7時までだかそんぐらいまで遊んで、
次の日10時に起きて、一路、目指すは茨城は水戸!

カーナビ通りに進むと、どんどんどんどん林の中へ山の中へ。
そこにホッコリするような入場ゲートがあって、
その先に穏やかな時間が流れるカフェが有りまして。




そこですっごい温かい優しい温度のパーティー。



サンタを着たキッズがおお騒ぎ。
ずっとニコニコしていた気がします(笑)

天に召されるKo Umeharaを見ながら


連日の色々をかみしめるようなナイスなパーティーでした!
水戸には泊まりで行けなかったので、今度は泊りで行ってみたいと思います!

企画のドドイッツ、そしてうんけん君、ずっとゆっくり喋りたかったから嬉しかったっす。
そんでいきなりだったのにブッキングしてくれて本当ありがとうございました!

そして、23時ごろ出発し、所沢へと戻ってまいりました。

いやー、ツアーに連れて行ってくれた
天国畑、マジで恐ろしい位グッドミュージック。すっげー効きます。
梅ちゃんはその音楽と言うより、もはや、空間、温度、森羅万象。
そういったモノをキャッチしながら道を造る、まさに芸術家。最高でした。
この未来を喋るうえではindus無くして言えない所も忘れずに。

本当にありがとうございました!




そんな感じで、マジで長くなってしまった回想録。

インターネットの向こうの皆様はどんな週末でしたか?
まさに師匠も走る師走の年の瀬。
ただでさえ忙しいですから、とにかく風邪ひいてたらなんとか治して。
年越して、来年のUMAな宇宙的スピード2014年をなんとか乗りこなして行きましょう!

私の怒涛の今年は殆ど終了しまして。
あとは27,28,29とのんびりお店で過ごしております。
今日は夕方出かけてしまうのですが。
今日も元気に22時まで営業中です!

連日お店は相棒のガンバファイトが切り盛り。
ご来店頂いた皆様、ありがとうございました!

ではでは今年は29日までご来店をお待ちしております!
インターネットは365日24時間ご注文を承っておりますので!
師走の勢いでどさくさに紛れて色々欲しい物ゲットしちゃってくださいませ(笑)


それではみなさまも良い日々を!!




出所井戸
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ▼旅や街角や遊びのレポート | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
【レポート】名古屋〜三重カルチャー社会科見学
 こんにつぁ!ToysADDiCT店主です。

前回のJUNXレポートに続き、本日は名古屋や三重を行ったり来たりしたレポート!


それではいってみます!
JUNX後、約40時間不眠だった身体はヘロヘロ。そのままバタンキュー。






そんでもって次の日、





この大須の危ない悪魔
名古屋 JUNX オモチャ

HELL'S DESIGHN KITCHENのA24君コーディネートで行ってきました。

昼の顔は人間。

名古屋 JUNX オモチャ
JUNXから引き続き、RWCHEのG君も一緒に


まずは腹ごしらえとして、名古屋名物、やばとん。
名古屋 JUNX オモチャ
名古屋 やばとん


腹を満たし(事情によりガンバファイトを取り残し)て、

向かうは名古屋の大御所トイショップ!

名古屋 大須 お店
SPANKYさん。

新品からビンテージ、手頃なアクセ感覚のアイテムから
ライフサイズのラバーマスクまで!
アーティストアイテムからコミックムービーまでまで。

雑多に見えがちな様々なアイテムが絶妙にラインナップされております。

名古屋 大須 お店

大須のど真ん中にあることもあって、
店内は適度な広さで快適空間。
休日はワッチャワチャしているそうです。

名古屋 大須 お店

レジ回りになってくるとどんどんヤバいものがちらほらと。
こう言ったお店のレジ後ろに憧れたあの感じもタマリマセン。


入口の写真を撮り忘れましたが。
バッヂやらなんやらと賑わった感じの入口も、

「あ〜〜、なんか面白い物がありそーだ!」
なーんて思わせる感じでございます。

流石の貫録でございました。

ごっつあんです。





そのまま、歩いてすぐのところにある、

先ほどのデビル a.k.a. A24君のお店

ヘルズデザインキッチンへ!

名古屋 大須 お店

この外観。

小さいお店だけど、この小ささが、まさに
こういった場所から色んな出来事が発信されてたよなー。
なーんて感じる、まさにショップと言う表現がバッチリくる世界観。

オープンしてまだ二カ月ながら、
店主A24君の裏打ちされたスキモノゴコロが前面に出ているショップ。

店内接写しかありませんでした。ごめんなさい。
つこって、店内はこんな感じで御座いました。

名古屋 大須 お店
名古屋 大須 お店
名古屋 大須 お店
名古屋 大須 お店
ナイスな温度のアイテムが散りばめられている店内。

ショップの構成は、

オリジナルアイテムと古着とオモチャ、ビンテージアイテム。

この構成もとってもいい感じ(陳腐な表現でスイマセン)で、
とにかく、「とってもいい感じ」の空気が流れる店内でした。

写真撮り忘れたけど、古着も、良い感じ。(笑)
古いだけ、ボロだけ、とかじゃなく、
例えばビンテージビンテージしているお高いアイテムとかじゃなく、
コレクティブルな、好きモノのココロをくすぐって来るような、
そんな古着達が並んでおりました。

名古屋 大須 お店
オリジナルはこんな感じ。
私は真ん中をゲット。


だって、
名古屋 大須 お店
なんかネズミっぽい人が居るもんですから。

ガンバファイトはこちらをゲット
名古屋 大須 お店
まさに!なツボをつっつくデザイン。
HELLって言葉が良く似合います。

そんなお店。
レジ回りもGOODです!


オープン二カ月。
これからどんどんどんどん、新たなヘルなアイテム達が増えたり、
お店が変わっていったりと、とても楽しみでございます。

同い年としても負けられませんのぉと思いましたょ!

ごっつあんです!




続きまして車を飛ばして、春日井市へ!

そこにあるは同期のお店(^^)
STIMPYさん


入口からワクワクさせる雰囲気を出しております!


ビンテージアイテムがズラーーっと並ぶ店内。
可愛いアイテムからイカチーアイテムまで、様々で御座いました。


集めている人が探しているようなアイテム達
ちょっとインテリアのアクセントに。なんて雰囲気のアイテム等。
アメリカンな世界観で、好きモノハートにズキュンな店内。
ついつい色々と買ってしまいます。

こちらは昨年ガンバファイトと遊びに行って、鼻息荒くハァハァしたお店。
ガンバファイトも大好き愛犬プーチも相変わらず可愛かったでございます。

僕ももちろんあれこれとゲットさせて頂きましたが、
ガンバファイトがこちらでも爆裂買いをして男気爆発。

さすがのラインナップでした!


ごっつあんでした!




そして続きまして、同じ春日井市に新しく出来たセレクトショップ
洋服のセレクトを中心にしているお店、

Wacky Raceさんへ!

ワッキーレース
こちらも外観からヤバい。

ワッキーレース

ワッキーレース
店内はアルカトラズをイメージして作られていて、
檻、囚人、監獄、なんて世界観が説明なしでも伝わってくるディティール!






こちらはフィッティングルーム




オモチャもモチロン並んでおります。

洋服屋さんの持っているオモチャ達は、
いつだって魅力的でしたからね。

まさに、そんな気持ちにさせてくれるアイテムと配置。

オープンして1週間しか経過していない、
間もなくで遊びに行けましたが、
そのディティールやクオリティは脱腸レベルでございました。

いやー、これからどうなっていくのか、本当にワクワクです。


ごっつあんです。



さぁ、そんなこんなで、この日のシメ
(に向かう前に事情によりガンバファイトがスティンピーに寄りまして)


RPMさんへレッツラゴー!

名古屋 RPM

このお店も、老舗のトイショップ!
大先輩で御座います!

オーナーであるTOMOTINさんが選んだ、セレクトアイテムは
新品のグッズ的なアイテムから、かなり吠える唸るヤバいビンテージアイテムまで。
こちらもまさに貫録のセレクト

名古屋 RPM

名古屋 RPM

店内はとにかくオモチャ箱。

去年も遊びに来たのですが、
店内が更に見易く改良されていて、衝撃を受けまして。
あぁ、10年以上やっていてもまだまだ進化するのかぁ。と。

名古屋 RPM

名古屋 RPM

名古屋 RPM




名古屋 JUNX オモチャ

名古屋 JUNX オモチャ

名古屋 JUNX オモチャ
こちらがオーナーのTOMOTINさん。
JUNXでも爆裂なブース展開をしてましたが、
店内はその何百倍もヤバいと言う、全く恐ろしいお店です。

いやはや本当に勉強になりました。


ごっつぁんです!!


そしてその日の夜はオモチャ居酒屋コマネチへ。
去年1号店に行ったのですが、今年は2号店へ。

あの店のこんなとこがヤバかった、ジャンクスのあんなとこが面白かった。
などなど。



今回コーディネイトしてくれたA24君の作品も展示してありました。


えろーい!



たらふく食べて、たらふく飲みました。
前日、即就寝だった夜と取り戻すかのように
色んな話をオモチャに囲まれながら話してこの日はオヤスミナサイ。


ごっつあんどす。




さて、次の日は帰宅も兼ねているので一軒だけ、
どうしても行きたかったお店へ。

この日もA24君と一緒に、三重へ!


その行きたかったお店とは三重の桑名にありますstrumm!

三重 strumm
三重 strumm
三重 strumm
三重 strumm
三重 strumm
三重 strumm

かなりイカシタ不良なアニキ的な。
なかなか怖くて入れないような(笑)
そんなオーラと、
店内のクオリティ高いセレクトショップの雰囲気みたいな、
そういった融合が、見つけた感、あなぐら感を刺激するような。
そんなお店。






ステンシルやシルクをプリントしてくれるセクションもあり、
カスタムカルチャーがなんでこんなに面白い物なのかを
教えてくれるようなお店で御座いました。


三重まで行ってでも手に入れたいオリジナルアイテムや、
あるいは、カスタムしたい版があったり(笑)


素敵なお店でした。


ごっつあんです!!





そんな感じで、1日半、ぶっ続けて吸収して参りました。
名古屋や三重の熱さやマインド。
口を広げて「ほぇ〜〜」って言ってるだけじゃあ気持ちの悪い我々玩具中毒隊
こちらも東海でも東京でもない、
ワケノワカラナイトコロザワなんて街で展開しております。
楽しい全てを丸呑みしたい気持ちを伝えるべく
グッとくるアイテムや、
それでもウチでしか手に入らない危ない温度の絶滅危惧種など。

徹底して頑張っていきます。

コチラノマチには古着屋やセレクトショップ、グッドマインドな酒場。
まだまだ足りないものだらけですけど。揃いつつあるんです、あの楽しい感じに。
目指しているのは、研修したドコカや、友達のあの店の有るあの場所が
見ている景色と、同じとは言わずとも近い所だと思って。
敵対意識はゼロで好敵手意識はヒャクで頑張っていきたいと思います。


まったく想像以上に刺激的でした、


これから、年越し、来年、とにかく未来。


ガッツーーーーン!と頑張りますね!



ですので、何卒、みなさま、何卒宜しくお願い致しまーーーーす!




ではでは本日はこの辺で、案の定の長文でした!


最後までお読み頂いて誠にありがとうございましたーーー!





出所井戸






サンキューA24君!お互いガンバーロ!


↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ▼旅や街角や遊びのレポート | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
【レポート&告知】RWCHE & JUNK SHOWのおはなし
 こんにちわ!ToysADDiCT店主です!

なんか今週はドタバタ過ぎまして、なかなかブログの更新ができておりません。
あっちゃこっちゃとせわしない感じが致します。

本日は夜中の倉庫更新。

先日のRWCHEの展示会、本当に楽しかったですね!
もっと人こないんじゃないかなぁなんて(失礼)思っていたので。
心から嬉しかったです!ありがとうございましたー(^^)

しかも結構ゲットした人も多くて、
こりゃなかなか凄いことだなーってビックリしてしまいました!


とーにかくナイスガイに好かれるナイスブランド。
RWCHE(ローチ)


肩肘張ってない。でも、なんかイカす。
と言う。絶妙ライン。


もともと、高円寺の2000TOYS(さん)の姉妹店、角曲がったところにあるDROOPY(さん)の中にある、いわゆる、SHOP in SHOP と言う形態を取っているお店で。
その時点で面白いんですけども。(笑)

更に個人的に言うなら、最高なお店の中にある友達のお店ってなわけでして。

それを迎えて開催できるって言うのはとっても嬉しいことでした。



ちなみに 2000TOYSさんで先日ゲットした危ない奴。
これは私物でして、大切に飾っております。



話は戻りまして、

「オリジナルを作る」と聞いても、ここまでバリエーション広く、
アイテム展開をしている、インデペンデントな仲間ってのは僕の周りには居ませんで、
夏だしサングラス欲しい!と思っていた矢先に、友達がサングラス作っていた!って、それだけで興奮してしまいます。面白い。

物量どうこう、規模がどうこうの前に、
とにかくナイスだなぁ。なんて思います。

開催中は手書きポスターを飾っておりました。

風でフライヤーがビーラビラ。

インスタで出会ったお客様もご来店!
良いことが続いた日でした!
お昼にハンバーガーを食べた後、ホカ弁の特売日って事に気づき
腹が減ってないのに買いに行ったホカ弁屋さん。

そんな感じでとても楽しかったです!
ほんの少し、デジカメで写真を撮ったので、
後日フェイスブックにアップしようかと思います!


そうそう。
Life is very funny って言うコンセプトが、
また、ナイスだよなぁなんて思います。



そんな感じでとにかくみなさまありがとうございました!
ちょーーー楽しい空間でした!また皆で遊びたいなーって思います!



さて、まぁ、そんな楽しい時間も束の間!





今週末はジャンクショーが開催です!

お店は、今度の4月20日、21日の土日
お休みですのでご注意くださいませ!


金曜日は、営業しておりますが、店内、スカスカです。
ご了承くださいませ・・・


ジャンクショーにも色々持っていこうかと思っております!

洋モノ、和モノ、レアモノ、なんで?なヘンテコ、
パチモノ、ジャンクなジャンキートイな感じのものを
持って行けたら良いなぁなんて思います。

土日おひまでしたら是非遊びに来てみてくださいませ!
きっと楽しいですよ!

九段下の科学技術館と言うところで開催しております。
詳しくはHPを見てみてください!




そのジャンクショーが終わりましたら、
こんな企画もスタート致します!



クソみたいなバナーですいません。(笑)


5000円!!って気がしますが、
椅子やら、食器やら、なんやらを買うと5000円なんてすぐだったりします。
もちろん、オモチャにそんな割けないよ!って感じでしょうけども(笑)
でも、結構5000円って考えると、色々ゲット出来ると思います。
もちろんレアモノなんかは高いですけども、インパクトあるものをゲット出来るかなぁとも思います。
細かいものを沢山並べても素敵な雰囲気になると思います。

ちょっと、ドカっとオモチャを並べてみる。と言う感覚で是非覗いてみて頂けたら嬉しいなぁなんて思います。



そんな感じで連日バタバタしておりますが、すこぶる元気です!


まずはジャンクショーでお会い出来る方が居るかと思うと、楽しみです!

何卒宜しくお願いしますです!



ではでは、準備に戻ります!




出所井戸



西武ライオンズの応援しました。
10-1で勝ちました。なんとも縁起のいいスウェットでございます。




↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ▼旅や街角や遊びのレポート | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
ハンティントンアディクト後記
 どうもこんばんわ。トイズアディクト店主です。
出所井戸です。つーか、テルちゃんです。
久しぶりに自宅から投稿でございます。
明日は定休日。雪が降るそうで!

さてさて、先日開催させていただいたハンティントンアディクト。
遊びに来ていただいた皆様。それに、来たくてもこれなかった皆様。
本当にありがとうございましたー!
すごく楽しかったですね!

お店の中になんかとてつもないエネルギーが充満した気がします。
あ、別に元気玉とか、そんな感じじゃ無くてですね。

あんなに多くの方々に来てもらったことはなかった当日、
それに伴って行った店内改装前半、そして一昨日完了した店内改装後半。

なんか目まぐるしかったです。
でも、なーんかお店が軽く脱皮した気がします。
居心地が良くなりました。

これも、ほんとに、いつも遊んでくれたり、通販でお買い物してくれたり、
ハンティントンの小川君が絡んだり、その小川君とファルマングラフが絡んでいたり、
その一つ一つの作用の結果が今ですから。


ありがとうございます。
と、言うしかない感じです。笑



ゾエトロープやグリーンヘブン、ナロさん、同じ小売として街のカルチャーを作ろうと先陣切ってくれている先輩たちも遊びに来たし、
説明不要、音楽喫茶mojo。SOBAだったり。あ、まーくんも。
中学時代、高校時代、バイト時代の友達とか、なにやら楽しみな10代、コア埼玉クルー(元気モリモリ)。ツインターボ、音楽家、一見さん、口コミで来ていただいた方、ご新規様、常連の皆々様。須田君。そしてハンティントンで繋がった方々。

その皆が、いきなり、同じ空間に詰め込まれたわけです。

そこでリンクしたわけです。そら変な空間になりますわいな。


ハンティントンオーナーの小川君の見切れ。



これなかった人も、これから繋がっていくわけで、
まだ、死ぬまで何年あるのか、でも平均的に考えれば30年とか40年とか60年とか、
これから、何回もリンクしていくわけです。


そんなことを考えさせてしまう一日。

最高でした。
ありがとうございました。


当日のメニュー





ハンティントンがくるので店内のスペースを広げることを目的とした、
模様替え前半。
なんと、物量を減らすことなくスペースの確保に成功。


更に、そこから、新しいショーケースの搬入を予定していた模様替え後半

そのすべての工程が終わってみれば、
かなり、居心地の良いお店に変化を遂げていました。



左下が新登場のショーケース。
レジ回りが昭和危ないオモチャコーナー。
そして通路が広くなったので、動きやすくなりました!


なにがどう作用するかわからない時間と場所と場合。
そんなタイミングを時空が歪むと呼んでいます。

時空を歪ませて歪ませて、未来を選んで、辿り着く場所が、
なんか理想であれば、素敵ですよねー。なんて思います。


当店も例外なく当店的に素敵な未来を選んで進んでいけるように頑張っていかなきゃなとか再認識したり。
いつか、そんな時空を歪ませる作用を、このお店が発揮できるようになったら、なんて面白いんだろうか。なんて個人的な目標を内に秘めたりしました。


勝手に新年会気分でしたが、
本当に楽しかったです。

そしてファイト君とも繋がった皆様。
これまた宜しくお願いいたします。

今年は新年からタッグチームとしてToysADDiCT。




ま、健康に気をつけて頑張っていこうと思います!



そんな感じで中途半端なんですけども眠くなってきたので、この辺で終わります!

また火曜日にお会い出来たら嬉しいです。
ハンティントンアディクト思い出話や、店主の知らなかった「その時、あの辺ではこんなことが行われていた!」話もウェルカムですです。
是非ともお待ちしてますね!




それではおやすみなさい(^^)
ありがとうございました!
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ▼旅や街角や遊びのレポート | 03:17 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
【レポートと雑記】そっちはどーだい。こっちはドープだよ。
 こんにちわ。テルちゃんです。

普段はトイズアディクト店主なんて言ってますが、
今日はブログ投稿のカテゴリが店舗のカテゴリではないので、まー、そーゆーことなんですけども。

本来よりも半ば砕けて記事を書こうかなと思っております(いつも砕けてんだろー!)

さてと、本日は定休日。
今日もジャンクトイジャンキーっぷりを発揮しまして。はっきし言ってちょっと本気でキチガイじみております。楽しくてニヘニヘが止まらないって感じです。

昨日、一昨日と各地ではイベントが盛んに行われていて、かく言う僕もジャンクショーと言うイベントに参戦して行ったわけなんですね。

特に昨日の日曜日なんかは横浜でホットロッドカスタムショー、渋谷でインダスのワンマン、吉祥寺で我ヲ捨ツルや会長のお店ゾエトロープ、ブルーソウルなどなどが交わったANLフェス。
さかのぼればMAIWAIってイベントが飯能で開催されて、
近所のラーメン屋とヨシケンがライブやったりと、全く興味の無い人からすれば全く興味の無いお話なんですけども。
まぁ、でも、僕にとっては重要なお話でして。

ちょっと一日に集中しちゃいましたねぇなんて思うのですが。

とっても僕も楽しかったです。
ジャンクショー。


こんな感じで出店でした。

なんか色んな古いモノが集まっている場所って不思議な空間なんだなー。なんて思ったり。
やっぱりバカトイを扱っている所って少ないんだなぁなんて思ったり。
ちょっと交流が増えたりととても充実した2日間でした。


そちらは如何でしたでしょうか?


横浜HRCSでは名古屋でお世話になった先輩方が出店していて、
その前日にはジャンクショーに遊びに来ていただいたりして。
なんとまー。楽しそう。いつか出てみたいなぁなんて思ったりします。

インダスのワンマンは。これは行きたかった。
とにかくインダスの事をとにかく応援しておりまして、同い年ってのもあったり、近所ってのもあったり。そのバンド自体の動きに目が離せなかったりして。
まー、いわゆるその集大成みたいなワンマンライブでしたから。
旧知の仲ルソー君を始め、多くの友達がその場を作り上げていて、その其々の活動と作品に確実に感動をおぼえた経験があるわけですから。

そりゃ凄く行きたいわけですよ。

普段なら、なりふり構わず(責任感も無く)遊びに行って、次の日グダグダとか、そんな風になったりしていたのですが。


今回みたいな日はお店の事をやるわけです。

すごく残念なんだけど。残念なんだけど。
この事に後ろ髪を引かれなくなっていて。
そこが自分的には成長に感じられたりと。

日々心模様は変わって行ったりしています。

他にもANL(アナルでいいのかな?)フェスには
これまた旧知の仲とも言っていいブルーソウルやゾエトロープ。
その繋がりを介して、バッチリお友達の我ヲ捨ツル。
地元のDJゴミッシーや地元の友達が集まっていて。
そーゆー地元とは違った空間で一緒に過ごす事の面白さってのがありまして。
更にはウチのお店でもよくかけているgnk君が出たり、
サイコベアーって言う移動販売玩具店を通して仲良くしてもらってるズクナシ(これが、また、すっげーーーカッコイイ。)がゲストライブで出演したり。
高校の時にジャケ買いしたのがキッカケで聴くようになったハンサム兄弟の人が出たり。
質も良いわけですよ。

これもまた、凄い行きたいなって思うわけです。

MAIWAIだって、何十回も出店しているサイコベアーの記念すべき初出店のイベントだし。
言ってしまえば主催のベースヘッド君の一言がキッカケで移動販売を始めることになっているのだから尚更に。
そんなイベントには近所の危ないラーメン屋の店主と、画家丸出しなケウンのユニット、
マッシュがルームが初ライブ。
旧知の仲ピンクマンや、ダビンチ君、カフェラテクルーも。
出るよ。と、なっちゃあ、グググっと面白そうだなと思ってしまうのでね。
行きたかったのですが。

マイワイが開催されている頃、

出店した後に、

ブランドのコンセプトが"Life is very funny"
今、一番個人的にツボなブランドRWCHE(ローチ)に遊びに行ったり、


肉食ったり。

高円寺2000Toysに行ったりね。





各地の友人や先輩が、どんどんどんどんスコアを伸ばして行っているように見えて、
スコアを伸ばしているように見えるってことは、きっとその其々の人の中では、
ディープでドープな世界になって行っている訳で。
そーゆーことをホワワワ〜ンなんてな具合で考えたりするのですが。


こちらもまた、ひらすらに自分道を走っております。

ブログに書いたか忘れましたが
数日前に、友人から「改めてお店をやっているんだね」と言われて。
なにか心持が切り替わった気がしてからまだ数日。

なにかとてもポジティブでいて、真面目で、ふざけていて、それでいてシックリ来るような。そんな発想がチラホラと思い浮かんできたり。
大変になって来たり。
オモチャのお風呂に浸かる気なんじゃねーのか?このキチガイ!
みたいな毎日を送っていたりして。


まー、ただ、なんとも下品な二人組なもんで。
ToysADDiCTが同業の先輩や同世代の人達、なによりもお客さんから一体どのように観られているのか?
時々、ビクビクしていることもあるんですけども。
いかんせん、口が悪い。〇〇〇〇!とかポロッと出ちゃったりしますからね。

それでも、本当に色々な事を尊敬していて、大好きで、色んなモノやめらんなくて。
人生をすげー楽しんで行こう的なテンションで。

もしも話で不謹慎な話、時代なのか世代なのか国なのか文明なのか解りませんが、
もしも、も・し・も、何かが崩れたとき。
ウチのセレクトしたアイテムってのは、
崩壊前の産物(特にレアなモノ)みたいなアイテムだらけになるわけなんで。
素直に古モノが好き!ってなだけの話なんですが、
でも、そーゆーモノに人間の素晴らしさみたいなものまで見出せちゃったりして、
更には本気で宝探しを生業にしようとか妄想している僕(達)の世界もまた。

ちょっと面白い世界なのかもしれないな。なんて思うわけです。




別にこんな長く書くつもりではなかったのですが、

各地のブログや各地の内容を見ていると、
みんなそれぞれ充実した世界観が伝わって来ていたりして。
嬉しくなって、ちょっと悔しくなったりもして
時間もあったので、まぁ書きたくなってしまったので書きました。


最終月が始まって、
師走なのかどうか分かりませんが。

どうやら一日一日が歳をとっただけの理由ではなく、
どうやら一日一日が実質早くなっている気がします、

もっと、長く続けたい。
もっと、ヤベーアイテムを掘りたい。
もっと、世界と世界をリンクさせたい。
もっと、狂っちゃいたい。
もっと、笑いたい。
もっと、遊びたい・・・あれ、なんかズレてきてしまいましたが。

もっともっとな強欲クソハゲ野郎でいってやろうと思います。

とりあえず。
12月は流れが早そうなので溺れないように気を付けたいと思います。



みなさまも、
健康に気をつけて。風邪かと思ったらすぐ病院に行って下さいませ。

残り一カ月も、これまた宜しくお願い致します。




年越しは所沢のmojoと言う飲み屋さんでDJをしながらみんなで年を越そうと思います。
独りで年越しするのもなー。って人は是非おまちしております。
大切な人々と年を越す人は、越した後にでも待ってますので、是非ともお待ちしております。


そいでは、今から映像編集です!(おもちゃ関係ねーじゃねーか!)





では!




今回の戦利品はこれだー!!

↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ▼旅や街角や遊びのレポート | 18:52 | comments(2) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
【遊びのレポート】それはそれはサイケな仮装が集まったイベント。
 こんにちわ!

先日は、同じ街で遊ぶIndus&Rocksの全国ツアー最終日。
ツアーファイナル【胴体着陸】@mojo

彼らは全てDIY。インディペンデント中のインディペンデント。
全ての製作を自らと仲間でつくり、
もちろんマネージャーもいるわけなく、
そんななか全国39カ所をブッキングし、全国行脚。
ただ日本をグルっとまわってきただけでなく、
ツイッター、フェイスブック、そして直接聞く話で垣間見える姿は、
全国に沢山のヘンタイが居て、そしてその人々とリンクしていく姿。

ん〜〜〜。同い年なんですけど、まー、やっぱ、事実、すごいっす。
尊敬しますよね。Indus&Rocks。
つーか、全国の変態と仲良くなって来るって・・・羨ましすぎですよ。

右に行ったり左に行ったり宇宙に行ったり地下にもぐったりを繰り返してきたはずで、
その集大成を観に行って来たわけです。
それが先日の火曜日。

なんだろう。まー、よく、こんな風にインダスや他の友達のバンドの事などを、ブログを書いておりますが、贔屓目に聞こえますかね?
近所だから、友達だから、同い年だから、贔屓目?とかに聞こえちゃっていたら「オニイサン、チョットチガイマスヨー」。
まー、贔屓目っっちゅーか、すっごく好きで応援しておりますけども、
近い仲間だからこそ、物の善し悪しに関しては嘘ついて人に伝えられないと思っておりまして。
でも、まぁ、ただの、僕の好みと言ってしまえばそれまでなんですけども、
うーん。まー、贔屓目でもなんでもいーや、
結局今回も、やっぱりガッチリとロックされちゃったわけですョ。
良いですよ。素敵な世界観です。

全国をまわってきたからなのか(そうなんだろうけど)
精度や間やテクやグルーブ、バイブス、プログレッシブさ?
まぁ色々段違い。驚くまえに体が勝手にガチガチ動いてしまいました。

ごちそうさまでした。





さて、そんなその日のイベント、
なんでか知りませんが、ドレスコードは仮装。(強制では無いですが)
ってことだったので、会場が変態だらけ。

もーどうしていいか分からないくらいのサイケデリック空間でした。


一体ここはどこなんだ?
なんて冷静になる前に爆音を浴びせられて、みんな自分の世界で踊っている訳なんですが、
ふと顔をあげると、周りに居るのは変態スタイルばかり。
思わず笑ってしまう。でも踊ってしまう。の繰り返し。

わっけんどげぼけ。で御座います。






そんな訳でアイフォンで撮った奴ですが、写真をドウゾ!





右がインダスの次郎くんで、左が次郎君のこーへいくん

殺し屋ちゃま
 

コンうめはら


モコクラブ


切明畑のバッヂを付けている人。

Untitled
爬虫類界の妖精カーサ、キモサンバ、あだもちゃん

Untitled
マミージ

Untitled
ハンガリー人

Untitled
女王様と犬

Untitled
T子さんとホーガンとマミージ

Untitled
アラブの御姫様とT子さんと"ノイズの友 代表"大内さん

Untitled
生きろ!

Untitled
エリオットと、アンクルイット風で登場したたけちゃん

Untitled
デカ眼鏡のびうぴるず

Untitled
キキと・・・・なんだこれ。

Untitled
和服美女の後ろにハンガリー人

Untitled
幸せの黄色いハンカチと妖精。

Untitled
獣の姫と妖精とカウガール

Untitled
裸の殺し屋

Untitled
ゾンビーズ


Untitled
バスケット選手 と みのりかわ

Untitled
開運とナースとバスケ選手

Untitled
工事現場に来た女子高生を連れて歩く殺し屋

Untitled
これがインダス&ロックス。
的屋とライオネル・リッチーと・・・サザエさん



とまぁ、こんな感じで撮りきれていない写真も多々あります。

つーか、写真ブレブレでごめんなさい。



ネットの色んなところで色んな人がアップしてましたので、
気になる方は色々ネットサーフィンしてみて下さい。
とんでもない写真がいっぱい晒されております。笑


いや、ほんと、楽しかったですね!


しかもジャストToysADDiCT一周年。

(なんか乗っかる感じになっちゃいましたが、)
お祝のお酒や、お言葉、
とっても良いタイミングでToysADDiCT的新年を迎えられました。


この場を借りて、本当にありがとうございました!
今年も頑張ります!


インダスもおつかれさまでした。おかえりなさい。
と言いつつも、北海道ライブやなんやかんやと控える彼ら、
もー、これからも止まらずぶっ飛んでく。との発言も聞きまして、

ますます楽しみで御座います。

負けないように頑張らないとなぁと本当に良い影響を与えて貰っております。




つーことで、今日のブログはここまで!


灼熱の炎天下。
今日も元気に営業中です!


是非ともご来店お待ちしておりますね!




ではでは!!!!









Untitled

そして今回のパーティーでのルソウのペイントのネタは?
「これで本当にファイナルか!?」っちゅーことで、
あの人でした。

ヘネシー持って来い!!!!!!
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ▼旅や街角や遊びのレポート | 14:23 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
【レポート】義捐金を届けて参りました@福島県南相馬市
 こんにちわ。

久しぶりにブログを書きますネ。

ここ最近は来店して頂くお客さまも増えて、毎日賑やかで沢山の噺が飛び交っております。

基本的に、あるがまま、出来る事をやっていこうと言うテンションで。
人によっては頓珍漢にも見える数々一つ一つを楽しく遂行しております。

本日は6/29。
世間では首相官邸前のデモが10万人を超えるのではないか!?と言う話です。
反原発のデモ。
この話は長くなりそうなので【続きを読む】にでも書こうかと思います。


さて、先日の月曜日、
6/10に開催されたチャリティイベント【ツナゲル】で集まった皆様からの義捐金
約70万円を届けて参りました。

ツナゲル 2012


ツナゲル 2012


ツナゲル幹部のみなさんに同行する形で、ぼくも付いて行きました。
支援先は南相馬市のホテル六角。
前々からの友人ならばお気づきかもしれませんが、
前々から支援をさせてもらっている場所です。


今回はココに義捐金を届けて参りました。


ツナゲルの現在の考え方としては、一カ所寄付し続けると言うよりかは、
またチャリティをしたら、今度は別の土地を回る。みたいなスタンスでやっていくそうなので。
ホテル六角はその皮切りと言う事です。


赤十字や公的な募金では、どこでどのように使われたのかも分かない。
だからこそ、"どこの""だれが"どのように"義捐金を使ってくれるのか。
そういった透明度を大切に直接義捐金を届けるスタイルと取っているそうです。



同行させて頂き、
さらには一時帰宅が許された原発20km圏内にも入って参りました。

ツナゲル 2012


多くの瓦礫などは回収されてましたが、
まだ基礎だけの家、曲がりくねったガードレールなど、
当時の地震や津波の悲惨さが色濃く残っておりました。

ツナゲル 2012

更にこの土地は放射能被害にあい、非難を余儀なくされた場所。
20kgは破壊されたままのまさに文字通りゴーストタウンと化しておりました。



1年以上経過した今その場所で感じる感覚は一言では言い表せない状態でした。

自然の猛威だけでなく、人もこの環境を生み出したのか。なんて思ったり。




何も、何も、解決していない。
忘れるなんて出来ない現実でした。



ツナゲル 2012



その地で、家が無くなったり、放射能で追い出された方々が
仮設住宅で生活をしているのですが、
学生や働き手は遠くへ行ってしまい、お年寄りが多く住む地でもありました。

ホテル六角のオーナーである大留さんも言っていましたが、
老後ずっと、ここで生活しなければいけないかもしれないと言う不安もある中、
多くのお年寄りが生きがいを無くし、ふさぎこむようになってしまったそうです。

そんなお年寄りの為に大留さんは野菜作りを提唱し、ビニールハウスの建設を始めました。
今回はそのような活動をする所への義捐金でした。


ツナゲル 2012



睡眠薬を飲んでいたお年寄りが、少しずつ睡眠薬を飲まなくて済むようになった。
(前は1錠だったのに今は1/5錠で済むようになった。など。)



ツナゲル 2012


そんな話などを伺い、そして、簡単にビデオメッセージを頂きました。


今回の義捐金はこの場所で使われます。




特にツナゲルの日、当店でお買い物をしていただいた、皆さま。
みなさまの手元にあるオモチャ達が、巡り巡って、この地のお年寄りに笑顔を届けています。

どうもありがとうございました。


ツナゲル 2012





それでは、映像です。


どうぞ!







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

続きを読む >>
↓ビンテージアメトイの通販サイト【互分家ストア】↓

↑ウェブショップで色々なオモチャが見られます♪↑

★★★★★★★★★★★★★★★★



↓どれか御好きなの一つクリックお願いしますっ!↓

人気ブログランキングへ   アメリカン雑貨ブログランキングへ

所沢情報ブログランキングへ

是非、ポチッと御協力お願い致しますっっ!

| ▼旅や街角や遊びのレポート | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) | -

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

↓ショップランキング参戦中!必死です。是非ワンクリックを。↓

コレクション/フィギュアランキング雑貨の杜
このページの先頭へ